« 金色夜叉 | トップページ | ありゃ~? »

2007/11/12

やべぇ

Imgp1239 昨日作ったタチウオの干物。一夜干しではなく、一日干し。

手ごろな身のあるとこ一つ、少なめ一つ、尻尾ぎりのとこ一つあぶりました。

最初、身、少なめの奴の骨のない側食ったんですが。。。やばい。めちゃめちゃ美味い。

昨日、2日間の釣りの疲れと、ろくなもん食ってないのと、タバコ吸いすぎで口の中がむちゃくちゃな状態で漬ける塩水の濃度を測ってたもんで、ちょっと塩が多かったのが明らかなんですが、それが美味い。しっかり塩味が利いてる。

骨のある側は、やっぱ結構骨が気になるんですが。。。まぁなんとかばりばり噛み砕きました。めっちゃ酒が進みます。

つーか、今回、すげぇ釣り味もよくて、また行きたいと思ってるんですが、、、電気浮き眺める浮き釣りも楽しそうだし。。。浮き流しといてルアー投げる、ということをやりたいですねぇ。テトラ上では厳しいですが。つーか、何月までいけるんだろ。今度は贅沢に三枚に下ろして作りたいぞ!。

#いや、中骨はちゃんと骨せんべいで。

|

« 金色夜叉 | トップページ | ありゃ~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/17056474

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇ:

« 金色夜叉 | トップページ | ありゃ~? »