« 夕食 | トップページ | 07/12/27(Thu)の夕飯 »

2007/12/30

07/12/27(Thu)釣果 第?回(15年ぶりくらいの甘鯛)

Img_3700 Kenneth.Kです。

正月休み初日にマダイに行こうかと思ったんですが

お客さんがいっぱいだったので甘鯛に急遽変更でした。

どのくらい急だったかというと竿とリールをレンタルしたくらい急でした(苦笑)

で、結果としては(右上から)

33cm,500g

32cm,400g

20cm,100g(飲み込んでいたので仕方なくキープ)

もう1枚20cmクラスを釣ったんだけどリリースしました。

合計4枚ですね。

それにヒメコダイ22cm100g筆頭に幾つか。

Img_3703 なんかマヌケ顔。

口が半開きだからか?

目はかわいいのにねぇ。 Img_3701

ヒメコダイ、またの名を赤ボラ。

出汁の出そうなカッコをしてるから味噌汁の予定。

干物にしようかとも思ったのですが翌日から雨っぽいのでパス。

皮が旨そうよ ねぇ。Img_3702

らぶりー♪

みんな70~80mの間ですね。

ハリスは2.2m+ゴムクッションφ2mm50cm

オモリは40号

これで棚取りは2.2m~2.5mくらい底から上げてる感じ。

針が底についてるかな~くらいかね?

全体的に魚の活性が低くてアタリが小さかったです。

33cmのやつなんて、

触った?

(反射的に合わせた)

おぉ!、暴れてる!

くらいの感じね。

こっちが引っ張るまで動かないでやんの。

甘鯛ってこんな釣り方でしたっけ?

甘鯛を最後に釣ったのが10年くらい前に真鯛船の外道で釣ったきりで

専門船に乗るのは15年ぶり2度目くらいなんで

なんともわからなかったのですよ。

まぁ、それでも食べるには十分。

竿頭が5枚だったから悪い成績じゃないみたいだし

鯛やらキスやらGTやらバスやら雷魚やら鰹やらソウダやらシーバスやら

色んな魚も釣りということでは繋がっているというわけで

僕ってちゃんと基本ができてるんジャン?

と、うぬぼれておきましょう。

(ホントか?き、きくな。)

<071231 1:00追記>Img_3698

なんか赤っぽいコチの仲間?

調べておきましょう。Img_3699_2

船宿でバラムツが保存してありました。

魚だったら色々食べる私でもこれはなかなか手の出ない魚です。

食べたこと無いんですよね。

今回も食べる機会はあったんですが今回もパス。

まぁ、ほら、あれじゃん?

この前、マルソウダに当たったばっかりじゃん。

だから。(苦笑)

|

« 夕食 | トップページ | 07/12/27(Thu)の夕飯 »

コメント

追記
どうもこのバラムツのうち
どっちか1匹は服部名人が釣ったものみたいですよ。

投稿: Kenneth.K | 2008/01/15 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/17525011

この記事へのトラックバック一覧です: 07/12/27(Thu)釣果 第?回(15年ぶりくらいの甘鯛):

» キス投げ釣り [,07/12/27(Thu)釣果 第]
キス投げ釣りの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008/01/03 06:42

« 夕食 | トップページ | 07/12/27(Thu)の夕飯 »