« 一人BBQ | トップページ | マス料理 »

2008/01/07

夕食

Imgp1299 昨日のマスを炭火で焼こうと思いつつ、豚汁というか根菜汁のネタがさびしかったので西友へ。

マス一尾のためだけに炭火を熾すのももったいないと思い、なんか他に焼くものないかなぁと考えて惣菜コーナーとか見てたら、焼き鳥が目に入る。でも、4,5本、とかのないのよね。

んでそのそばにあったフライドチキンが目に入る。

そこであの「はちまき」での伝説(wの事件を思い出す。そう、ケンタッキーフライドチキン炭火焼き事件。それ行ってみよう。

前回の消し炭があるのと、最初レンジでぐわーっと熾してからスタートしたので炭の調子もよく、えぇ感じにかりっとチキンが焼ける。その後マスを焼く。昨日、普通の塩焼きだったんで、今回はクレイジーソルト。。。にしたんですが、皮がぱりっと焼けすぎて、表面に振った塩の味なんかよくわかんねぇ。

それ以前にチキン焼いてからマスやいたもんで、すっかり冷めて。。。やっぱこういうのは焼きながら食べるセッティングを本気で考えないといかんなぁ。

あと、豚汁は、ちょっとwogey小柿料理を思い出して、コンソメちょっと入れたり、ブラックペッパーを入れたり。ちょっとしたことで印象変わってびっくり。

|

« 一人BBQ | トップページ | マス料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/17604254

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食:

» 「ケンタッキーフライドチキン」についてのブログリンク集 [最新ブログをまとめて検索]
ケンタッキーフライドチキン に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… [続きを読む]

受信: 2008/01/07 02:29

« 一人BBQ | トップページ | マス料理 »