« 2月2日! | トップページ | 神戸で »

2008/02/03

夕食

夕食

うぅ、今頃内容書こうとしても思いだせねぇ。多分。。。イワシの天ぷらの日だったと思うんだけど。。。ちがったかな?

そうそう、節分だ。節分だから買物行ったらそれ系のものが一杯。でも、巻き寿司それほど好きじゃないし、結構よさげなでっけぇイワシがあったんで、それを焼く?とかも考えたんですが、そうするとつい、炭熾したくなっちゃうじゃないですか。元々在庫サヨリの天ぷらを考えてたので。。。小さめイワシを買ってきて、サヨリに混じって釣れた何尾かのイワシをあわせて天ぷら。

やっぱイワシ最高。でも、、、多すぎました(苦笑)

奥の小鉢は白菜ときゅうりの漬物。ちょっと塩大杉でからい。次はもう少し塩減らさねば。

|

« 2月2日! | トップページ | 神戸で »

コメント

恵方巻きじゃないの?
関西人のくせに・・・

投稿: Kenneth.K | 2008/02/03 21:14

恵方巻きじゃないの?
関西人のくせに。。。

投稿: Kenneth.K | 2008/02/03 21:24

恵方巻きじゃないの?
関西人なのに・・・

投稿: Kenneth.K | 2008/02/03 23:36

な、なんで3つも・・・

面白いから残しとこ

投稿: Kenneth.K | 2008/02/03 23:40

あぁ、追記すんの忘れてた。

所用で京阪百貨店行ったら、もう盛大に
節分フェアなわけです<食料品フロア。

んで、生か塩ないわし買って焼こうかと
思ったんですが、元々サヨリの天ぷらな
つもりだったのでやめて、、、超満員なので
西友に移動して、そこで小さい開いたイワシ
売ってたんで、こいつを天ぷらに。。。
と思いつつ、開いてないほうの12,3尾
入ったやつを購入。

んで、サヨリのおまけで釣れた数尾のイワシを
発掘して、全部揚げたら。。。食べすぎ<バカ

え?恵方巻き?あんまり巻き寿司は好きでは
ないしなぁ。一本も食えないし。

投稿: ごるご十三 | 2008/02/04 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/17944349

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食:

« 2月2日! | トップページ | 神戸で »