« たこぱすた | トップページ | たこ焼き、、、ならぬ? »

2008/05/28

てんぷら

Imgp4115 タコモード継続中です。

タコの唐揚げ、を作ろうかと思ったのですが、野菜もとらないと、昨日のパスタで使った舞茸も食べないと、と思った瞬間、天ぷらのほうがえぇかな?と。

舞茸だけではさびしいので、帰りにダイエーよって、ナスとアスパラ買ってきました。

が、天ぷら粉の在庫がほんの少しになってまして、結局普通の小麦粉やらで増量しましたが、、、しゃぶしゃぶ。まぁ、薄めに衣つけて、というイメージだったので、それで。ちなみにタネ作った時点でシャンツァイ刻んで混ぜてますが、、、あんまり効果がなかったです。

てなわけで、タコ、舞茸、ナス、アスパラの天ぷら盛り合わせ。

いやぁ、タコ天激うま。

Imgp4114 タコを揚げる直前、タネにタコをぶち込んでる状態。。。なんかそのまま巨大たこ焼き作りたくなる状態ですた(w

|

« たこぱすた | トップページ | たこ焼き、、、ならぬ? »

コメント

やっぱり
タコは天ぷらが美味いな
けど
手順が多い分
ついつい
たこぶつになってしまうねん
ごるごマメやなぁ(感心感心)
よし
次は
半年分のタコを釣りに行こう

投稿: ささき | 2008/05/29 07:14

ほんま旨かったです。
刺身系もえぇですけど、さっと揚げたほうが
旨みがでたかも。手順はたいしたこと
おまへん。天ぷら粉がたらんかったので
しゃぶしゃぶの粉になったのもよかったかも。

半年分、えぇですね。冷凍庫でかいのが
ほしいなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2008/05/29 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/41355843

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷら:

« たこぱすた | トップページ | たこ焼き、、、ならぬ? »