« かなやん風 | トップページ | 女心男心 »

2008/06/03

重たいよ

Kenneth.Kです。

第5回沖縄遠征まで1ヶ月となりましたので

キャスト練習に行ってきました。

だがしかし・・・

ごるごさんから借りパチ中の天龍の竿に

PE8号を組み合わせて投げてきたのが

これの中からハンマーヘッドのIカップを何気なくとって

結んで出かけて行ったのですが

これって250g(針込)もあるのね。

ぜんぜん、投げられないですよ。

がんばっても35mくらい。

でっかいボディのおかげで着水音とポップ音は

そりゃもう凄まじくて。

『これは深いところの魚でも効きそう』

って、気にはなるんですけどねぇ。

距離が稼げないことには厳しいかも。

まぁ、さくらさんは飛距離が出なくても釣っているので

あの人のスタイルは勉強したいと思っているのですけど。

今回はそれをおいて。

んー、どうしたものか。

これは完全に坂西さんが使うようなルアーですよ。

これを飛ばすとなると・・・

・竿を硬くする。

・筋肉をつける。

となるのかしら?

と、ここまで考えてハタと気づいたんですが。

竿のスペックを知りませんでした。

というわけで

・TENRYU GrandMarshal GM GT80

Lure Max:180g

PE Max:8

DRAG max:15kg

だそうな。

折れなくてよかったわぁ。

どっちにしろ、これじゃあ250gのルアーはしんどいです。

ところが手持ちで残っているのは

・カマジャの86ポッピング(昨年いきなり破損してしえらさんご迷惑かけたアレ)

・オフショアスティック(ヨンマルさんから借りパチ中)

なのですけど、

2本とも250gなんて投げられないよ?

どうしたものか。

飛距離が出ないのと、竿に負担がかかるのを承知で投げ続けてみるか?

うーむ、これもこれで作戦変更せざるをえないですなぁ。

このガボガボ音で釣ってみたいんだけど、無理だよねぇ。。。

|

« かなやん風 | トップページ | 女心男心 »

コメント

Eカップにしましょう。(笑)
Iは爆乳過ぎです。

投稿: のぶ | 2008/06/06 12:12

わたしも大きいのは得意ではないのですが
今回の件でよりはっきりと確認しました。

投稿: Kenneth.K | 2008/06/07 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/41301893

この記事へのトラックバック一覧です: 重たいよ:

« かなやん風 | トップページ | 女心男心 »