« ♪君の心にしるしはあるか? | トップページ | てんざん »

2008/10/08

覚悟のすすめ

あぁ、今日も負けちったか。終戦かな。。。まぁまだクライマックスシリーズがあるわけですが。。。という阪神タイガース不動の4番、金本アニキの本です。我がアニキ分、コゥさんが先日来阪されたおり、読み終わったからやる、と焼肉屋で手渡されたもの。

タイトルみた瞬間にカタカナのほうを思い出しちゃったんですが。。。そうなると完全にベツモノ(w。いや、まぁある意味こっちのほうが面白いですが。

というわけで、いろんなとこでアニキの逸話を読みかじってると知ってるようなお話と、さらに本人が語る知られざるエピソードが詰まってます。プロであることの覚悟を説き、全力でやれ、という内容です。だらだら仕事しちゃってる自分なんか、とっても考えさせられる内容ではありますが、アホなのですぐに忘れてしまいそう。

内容的に2008年ペナントレース中盤のネタまであるんですが、書いてる暇あるのか?と思ったり。やっぱ幽霊さん?そんなことはともかく、阪神ファン、アニキファンは一読の価値ありかと。

で、突然のプレゼントコーナー。私が読み終わったこの本、元々頂き物ですので、天下の回りモノとして一名にプレゼントいたします。一週間以内にコメントつけていただいた方から抽選。とはいっても。。。来週の今頃はちとばたばたしてますので、実質その後の週末抽選になると思います。欲しい人いるかな?希望者がなければ。。。実家に押し付けにいくことにします(w あ、通勤中かばんにつめこんでたので、美品ではないのでご容赦を。

希望者たくさん、抽選に外れた!というレアな場面が発生した場合。。。上のリンクからAmazonで買ってね(w

|

« ♪君の心にしるしはあるか? | トップページ | てんざん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/42728506

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟のすすめ:

« ♪君の心にしるしはあるか? | トップページ | てんざん »