« 080923(Tue)釣行 どうせ半人前さ。 | トップページ | さば »

2008/10/09

さんまごはん

さんまごはん
さてうまくたけてるでしょうか

先日TVでやってるのを見て、真似しようと思いつつ、探しても同じようなレシピがネット上に見つからず、とりあえず思い出しつつ、てけとーに。

サンマは、酒&酢&塩で少しつけて、焼く。ご飯だけではなんなので、にんじんと、あと舞茸刻んで、焼けたサンマのっけて。。。炊飯時に少しお酒と、だし醤油系ので味付けて。。。

で、炊き上がりは完璧。おこげがほとんどなかったのが残念。土鍋炊飯始めて、一番。柔らかめが好きなので。ただ。。。もうちょっと醤油入れたほうがよかったかな、というあっさり味。骨とってからよくかきまぜたサンマの味で充分おいしくはありましたけど。ま、炊き込みご飯初挑戦にしては上出来。

さて、次は何を炊き込んでみるか?

|

« 080923(Tue)釣行 どうせ半人前さ。 | トップページ | さば »

コメント

男ならタイだ。

投稿: けねすけ | 2008/10/09 22:48

チャリコより大きく、
マダイと呼ぶには小さい、
ちょうどよいサイズが釣れたら
やってみます(w

投稿: ごるご十三 | 2008/10/17 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/42737553

この記事へのトラックバック一覧です: さんまごはん:

« 080923(Tue)釣行 どうせ半人前さ。 | トップページ | さば »