« 081007JRにて | トップページ | 2008年GW企画 4回目の大阪 『今回もお世話になります、ごるご兄貴』 その4 »

2008/11/13

2008年GW企画 4回目の大阪 『今回もお世話になります、ごるご兄貴』 その3

Img_3958 Kenneth.Kです。

途中のまますっかり忘れていた今年のGW大阪旅行記の続きをいまさらです。

(昨年の豪州旅行記も書いていない。)

この日はごるごさんが出社日なので

夕方まで大阪市街地を一人で観光です。

まぁ、見るものは一杯あるので困りませんけどね。

てなわけで、まずはこの辺。

通天閣ね。今回は上りません。

Img_3959 定番の海老キャッチャーを見て

スマートボールをやって(写真なし)

Img_3961 この辺もちょっとだけ見る。

Img_3965 猫も強そうですわ。

Img_3966 こういう店にも入る。

ごるごさんの言うように

『昼間っからビール』

を、やってみるものの落ち着かない。

Img_3967 こっちのがまだいい。

でもやっぱり明るい時間のお酒は抵抗あるなぁ。

ぜにやね。

フグ皮ね。Img_3968

で、串を盛り合わせだっけ?

勝手に頼んだっけ?

Img_3969 どて焼きね。

とろとろ。

Img_3970 な、なんだっけな?

この状態からだとモノがわからん。

Img_3971 黒門市場に移動して

ここは素通り。

Img_3972 とある魚屋

Img_3973 シロギスがデカイ。

いいなあ

Img_3974アマダイもでかい。

すげぇよ、これ。

Img_3975 金魚すくいじゃないよ。

左のシマシマがうまそう。

なんだっけ?キジハタだっけ?

Img_3977

ふくらはぎの羅列。

ダンボール箱でシンクロ。

Img_3980 見えてきた。

これも今回の旅の目的の一つ。

黒門市場のあさひ。

あの平蔵殿をもってしてうならせた店である。

当然気になる。

Img_3981 これだ。

詳しくは書くまい。

時間があれば再度ネタにしたい。

Img_3983 夜は三宮だ。

ささき師匠と合流だ。

皆様食堂の写真がなかった。

Img_3984 コブクロがなかなか良い。

Img_3987 師匠、これなんでしたっけ?

思ったより写真を撮っていなかったので

この夜の三宮については

ささき師匠のブログを参考にしていただきたい。

師匠もごるご十三番兄弟子と十三○番(ひゃくさんじゅうばんと読む)弟子と並べて

お酒が進んでいたように思う。

楽しかった記憶だけがあるのですけどね。

|

« 081007JRにて | トップページ | 2008年GW企画 4回目の大阪 『今回もお世話になります、ごるご兄貴』 その4 »

コメント

昼間から飲むビール。
抵抗ありません。当然でしょ、オフの日にゃ(笑

どてやき。うまほー。
串揚げの品数、多いねー。
うどんはアンカケの海老天?
つゆが意外と色濃く見えますが・・
コブクロもいいねー。内臓系大好き。

ってさー。
これ1日の食事じゃないよねぇ~?

それよりも。
段ボールでシンクロ。
生足が紛れてたらオカルト。

投稿: かときっち。 | 2008/11/18 13:37

いや、多分一日分です>かときっちさん
つーか、これでも量的には6割ぐらいだよな。
合流してからでも相当食ったもの。

大阪風串カツ(非串揚げ)に興味があれば
けねすけに案内させて田町へどうぞ。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/18 22:54

ごるご十三さま。
はじめまして。Kenneth.Kさんに代わりレスありがとうございます!

一日分かぁーー。
相当にカロリーが高そうです(汗
しかもいつもの60%とは!

あ。そっかー。串カツというのでしたね。
けねすけさんに案内していただく際には、
やっぱり網タイ履いていった方がイイかしらん?

投稿: かときっち。 | 2008/11/19 13:55

かときっち。さん>
一日分です。
旅行中は勉強なので色々吸収せねば。
それでも大阪市内での移動中は徒歩も多かったので
燃やしているんではないかと期待したのですがね。
んで、ごるごさんが言っている串カツ屋は
田町の店のことです。
興味がありましたら網タイとともにぜひ。

岡山では串カツってあるんでしょうか?


ごるごさん>
レスありがとうございました。
たしかに三宮に移動してからがおおかったですわ、ハイ。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/19 22:32

うーん。たぶん岡山には串カツないような。
いや。わかりません。
岡山のこと、殆どなーーんにも知らない岡山出身者ですから。
美味しい明石焼き屋さんはあったよ、岡山駅前に。
東京ではそのお金持ちの彼とは明石焼きを食べたことがありません。
だから美味しいお店はナイんでない?

サプライズか、素か?
両方かなぁー。何度かやってたみたいなんだよねー。
飛行機乗って明石焼き^^;

投稿: かときっち。 | 2008/11/20 11:17

たしかに美味しいお店があったら
彼が行ってるでしょうねぇ。

岡山にはありますか、
って、明石より遠いやん。

私もサプライズを仕掛けるのは好きなんですが
相手がいないのですよねぇ(苦笑)

投稿: Kenneth.K | 2008/11/20 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43102354

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年GW企画 4回目の大阪 『今回もお世話になります、ごるご兄貴』 その3:

« 081007JRにて | トップページ | 2008年GW企画 4回目の大阪 『今回もお世話になります、ごるご兄貴』 その4 »