« かるぼ。。。 | トップページ | 寒くなってきた日のホルモン »

2008/11/27

4年目のご挨拶

Kenneth.Kです。

2005年11月に始めたこのブログも満3年となりました。

このブログ自体はもっと以前からあるのですが

自分がごるごさんの好意でここ記事を書くようになってから3年です。

思えば書き始めた2005年は夏に大阪旅行をして

スピードスティックを貰って帰ってきて

わけも分からぬまま、それを振り回して

『なるほど、PEラインとリーダーはFGノットだな。』

とか

『うーむ、PEラインは上から投げると絡むぞ?』

とか、散々やってましたね。

そしてわけのわからないままスズキをトップで釣ってみたりして

ルアーでの釣りを挑戦しておりました。

いわばこのブログは自分のルアーでの釣りの歴史とほぼ同時期から始めているのです。

その後、2006年には2度のGTアタックをして撃沈して

2007年の4月にもさっぱりわかってないまま沖縄に飛び、

中乗りさんにも船頭さんにも基本的な事を指導され

6月に4度目のアタックで初GT20kgをとり

2008年6月は船酔いで青ざめながらGT12kgを

ルアーで使っているスピニングリールは1000番と10000番という極端な有様。

4000番と5000番もあるのだけどねぇ。

他にもバスを釣ったり、メバルを釣ったり、サワラに、ホウボウ、イイダコなんてルアーで釣りましたわ。

ルアーに限らずに本業(?)の餌釣りでもアレコレと釣りました。

釣り以外でもこのブログに載せてきました。

詰まるところ色々あったなぁ、と。

改めてこの場を提供してくれているごるご十三さんと

この場を見てくださっている方たちに感謝です。

これからもよろしくお願いします。

|

« かるぼ。。。 | トップページ | 寒くなってきた日のホルモン »

コメント

同じタイミングで過去ログ眺めてたみたいっす
ねぇ。さすが師弟(w

2006年ぐらいに司と出会い、その1,2年前に
はちまきに入り浸るようになる出張モードが
あり、さらにその数年前に、狙ったように
月一恵比寿宴会に合わせた出張があり、
その頃に知り合って。。。まだ君は学生だった
よねぇ。

あの場では、ある意味外様であり、かつゲスト
的でもあり、中心でもあった私、初めて来て
ぽつんとしてる人みるとほっとけないのよね。
#菜種さんとかもそうやって釣り上げたらしい

エサ釣り系の話が出来る人間も少ない場だったし
ほんと運命的(w出会い?

こんだけ書けるのなら充分ひとり立ちしても
いいのに、私がサボってる間の留守番(いや
それ以上)を勤めてくれてほんとありがたい
限り。パソ通時代とうってかわって、
誰もがブログをやる時代で、情報が拡散する
中、同じ場でいろんな人が書く、という
形ができないか、という風に思って依頼した
部分もある。信用できる人がいれば参加して
ほしいぐらい。そう、PBC(写真のほう)の
ブログみたいにね。

そんなわけで、続けてくれるなら今後とも
よろしく。独立するならそれもまたよし。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/27 21:24

そうそう、大学3年のときに松坂牛食ってましたねぇ。
ハタチそこそこなのに
ごるごさんから
『学生の食うもんやないで』
って、言われてたのが懐かしいですわ。

んで、餌釣りの話というよりは
プロレスの話を2階でしていたような記憶がありますわ。
自分がペーペーで話相手になっていなかったようにも思いますが。


んで、そんなに書けてます?
分量が多いときはありますが
あまり的を得たことを書いているつもりは無く
むしろ喋っているつもりで無責任に書いております。

独立はしばらくないですね。
書くこと(しゃべること)と
サイトを運営することは別だと思いますので。

運営といえばこの前あんまり多かったので
英語ばっかりのトラックバックを消去しました。
日本語のやつはどこからどこまでが消去していいのやら。

ともかく今後もお願いします。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/27 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43237768

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目のご挨拶:

« かるぼ。。。 | トップページ | 寒くなってきた日のホルモン »