« 081012海ってすごいね。 | トップページ | サツマイモのポタージュ作り たまには繊細さを強調したい。 »

2008/11/17

衝撃 Kenneth.K 29歳の昼 081116の昼飯のこと。

Kenneth.Kです。

スーパーで半額(980→490円)になっていた

和牛サーロイン140gを昼ごはんに焼いたのです。

最後の3キレがくどいと感じちゃったりして・・・

やっぱり肉は赤身のがいいなぁ。

食べきったものの140gでねをあげるとはね。

ちなみに焼き方は

・肉から脂身を取り出して冷たいフライパンに

・脂身の乗ったフライパンにサラダ油を少々垂らしたら弱火であたためる。

・肉に塩コショウ適宜と味の素を一振り

・にんにく一かけをスライスしてフライパンに

・にんにくが透き通って香りが出たら皿に引き上げる。

・強火に切り替えて熱くなったら肉を投入。

・両面を焼いたら蓋をして、弱火で1分。

・蓋を外したら強火にしてフォアローゼスを振りかけて、炎を呼び込む。

・火が消えたら醤油を一振り。

・熱いうちに食べる。

こんな感じ。

|

« 081012海ってすごいね。 | トップページ | サツマイモのポタージュ作り たまには繊細さを強調したい。 »

コメント

今日は500gぐらい肉食ったぜ。
全然平気だぜ(w

つーか、焼き方に関してはなかなかよさげ
だね。近日中に紹介する予定なんだけど、
最近入手した料理本がためになってねぇ。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/18 22:56

BBQの記事、読みましたけど
食ってますねぇ。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43133077

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃 Kenneth.K 29歳の昼 081116の昼飯のこと。:

« 081012海ってすごいね。 | トップページ | サツマイモのポタージュ作り たまには繊細さを強調したい。 »