« 4年目のご挨拶 | トップページ | P.O.E. »

2008/11/27

寒くなってきた日のホルモン

Imgp0759 Kenneth.Kです。

寒くなってきたのでトレンチコートを引っ張り出す。

お気に入りの黒のコートだ。

そのコートを着て少し早めの時間にホルモン屋に入る。

その時間でも店の中は中高年でいっぱいだ。

中年の門が見えてきた程度の自分などは青二才だ。

席を一つ見つけて入れてもらう。

コートは脱がない。

ウーロン茶とミックスの塩焼き。

この店は5本セット頼まないとならない。

ミックスは5種類出てくる。

今日の組み合わせは奥からナンコツの中間、カシラ、レバー、ハツ、タンだ。

さっさと食べて800円をカウンターに置いて席を立つ。

青い若造はでしゃばってはいけない。

ベテラン達に混ぜていただき、邪魔をしない。

でもなんか、『これから出勤』って感じなんだよなぁ。コレだと。

このコートは特にそう見える。

だから買ったのだけども。

ちなみにこの日、駅前のティッシュ配りが自分のことをよけました。

やはり同業だと思ったのか・・・

|

« 4年目のご挨拶 | トップページ | P.O.E. »

コメント

う、うまそう。。。
近所でお気に入りの焼き鳥屋ができたんですが、
そこに豚もあったのよ。でも、モツ系が
こないだいったら全部なくなってて。。。

自分でつくれねぇしなぁ。豚モツあんまり
うってないし、自分で食うだけの
バリエーション&量で買えないし。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/27 21:26

モツはねぇ。
お店の仕入れルートが影響しそうな感じがありますよね。

ちなみにここの店での私のお勧めはタンシオね。
あとはナンコツの中間かなぁ
ナンコツは
かたいの
中間
柔らかいの
と、あります。
どれがどこのナンコツかしりませんけどね。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/28 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43231538

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきた日のホルモン:

« 4年目のご挨拶 | トップページ | P.O.E. »