« 家庭崩壊の特効薬 | トップページ | 4年目のご挨拶 »

2008/11/26

かるぼ。。。

kenneth.kくんの生ハムネタにコメントつけたように、今日はパンチェッタを買ってきてカルボナーラを作ったわけです。これまでのトライにまた改良を加えて。が、まぁ、微妙に。。。旨いのは旨いのですが、目指すところと少しずれた。いや、卵に火が通り過ぎたか、卵が少なすぎたか。。。

それはそうと、写真を貼ろうとK10DからSDを取り出して。。。ちょっと呆然。なんつーぴんぼけ。なんで?さらに京都の写真を眺めて。。。ひでぇ。ろくなもんじゃない。特に夜のやつは最低。ぶれまくり。ほんと自分の下手糞さが加減にげんなり。

ということで写真なし。

ようやくとあるまとめサイトジャンキー状態を脱したので、あれこれ書こうと思ってるんですが、とりあえず飯中は「ガンダムX」見ながらだったりする。1stを基本として、∀とGを別格として、誰がなんと言おうと1stの続編として扱い、これでおしまいでいいじゃん、と思うファンなわけですが。。。やっぱね、もちろん敵役に「変な大人」はいるんですが、周りを固める「ちゃんとした大人」がいて、「正しい少年少女」が主役なのがいいんですよ。そう考えると∀もGもそれに近い気がする。その他のガンダムは「変な大人」が多すぎて。。。本当なら私内名作になれたかもしれない正しい少年が主役の「ZZ」も「変な大人」のせいでぐちゃぐちゃになった気がするし。

ま、そんなこんなでちゃんと社会復帰しないとなぁ。

そういえば、ちゃんと社会復帰しなければといいつつ、このブログの最初のほうを読み返してました。実際のところ、NifにPBCあわせてブログ4つ、Mixiの日記、内緒のブログ(放置)、そしてナビのおまけのブログ(苦笑)と、日記に近いサイトがいっぱいあったりする中で、ここが最古なわけで、どんなん書いてたかなぁ、と。

そうすると、水槽ネタ初出が2005年1月。もうそろそろ4年になるのか、と思ったり、その年に司と出会ってたり、Kenneth.Kがゲストライターとして参加してたり、いろいろあったなぁ、と感慨に浸ったりして。すっかりカウンタ統計もとらなくなり、アクセス解析も全然見てないんですが、そんなこんなして1年分ぐらい眺めてるうちに30アクセスぐらい増えてるのよね。同一PCからのアクセスでぼこぼことはあがらないと思うので、ある程度誰かがみてるんだろうなぁ、と思うわけですが、全然実感もなく。まぁ私自身余所見にいってもコメントせずに帰ってくることが多いので、仕方ないんですが。。。なんにせよそろそろカウンタの桁が上がりそうな今日この頃、ありがたいお話です。またそのうちプレゼント企画するとしましょう。

|

« 家庭崩壊の特効薬 | トップページ | 4年目のご挨拶 »

コメント

あれ?
ごるごさんも昔の記事見てたの?
僕もですわ。
11月になると昔を思い出すのよね。

僕もなにかプレゼント企画するかなぁ。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/26 23:28

http://sky.ap.teacup.com/jinenbo/418.html

http://sky.ap.teacup.com/jinenbo/292.html

じねん親方のパンチェッタのレシピがありましたよ。
でも、読んでいると
『数日で出来る』、『数週間かかる』
の2種類書いてあります。
なにか見落としているのかもしれませんね。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/27 00:00

ぬぉ、親方のブログは、ごくたまにしか
見てなかったのですが。。。
思わず1時間ぐらい見入っちゃったじゃ
ないですか。。。なに見てもうまそう。

それに。。。行くのか!ついに!
えぇなぁ。。。俺も行きたいなぁ。。。

パンチェッタ、500gぐらいで一回挑戦
してみっかな。冷蔵庫内でいいかな?

投稿: ごるご十三 | 2008/11/27 01:21

行くでぇ。

って、@nglingnetのトップからも
親方料理特集に飛べますがな。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/27 01:27

まぁ、熟成肉はやりだすとクセになりますぞ。

とりあえず、行ったら親方に作り方を聞いてきます。
網焼きも旨そうよね。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/27 01:31

今日もパンチェッタ関係料理。

そのまま食う、こんがり焼く、あれこれ
やりたいっすねぇ。比較的大きな塊状態で
こんがり焼いたやつにかぶりつきたいなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/27 21:15

大きな塊を加熱してかぶりつくのは
人類の普遍的命題として楽しいわけで。
そうなると獣肉を狩ってくることが困難な現代においては
肉は買ってくるのが無難なわけでして。
そうなりますと自分で買って漬け込むの一番良いわけで。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/27 23:00

君の場合、狩猟はできなくても、
漁業できるんだから、カツオ丸焼きに
かぶりつくというのはどうだろうか(w

カブト焼きぐらいでいいか。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/28 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43236241

この記事へのトラックバック一覧です: かるぼ。。。:

« 家庭崩壊の特効薬 | トップページ | 4年目のご挨拶 »