« BBQ | トップページ | ぽっぽっぽ »

2008/11/20

最近食ったもの  セレクション

Kenneth.Kです。

そんなわけで最近食ったもののなかで

写真と印象が残っているものシリーズです。Imgp0609

音威子府蕎麦ですね。

真っ黒です。

香りが強いです。

腰が強いです。

ザルがナニです。

それを言ってはいけないのです。

通販で買おうかと思ったのですが

北海道からのため送料が高いのが難点ですな。

Imgp0628 横浜中華街『徳記』のトンソクそば

そのままズルズルやるか、

トンソクの皿に麺をつけてから食べるか

どちらでも良いらしい。

麺の感触が好き。

トンソクはご飯のが好みかなぁ。

お酒は飲んでません。

Imgp0629

トンソク写真はこちら。

思えば今年は例年よりトンソクを食べた年でしたなぁ。

Imgp0635 ポキ

ハワイの料理らしい。

波乗り仲間にキハダをあげたら

ハワイのポキミックスをくれたので初挑戦。

ごま油と岩塩とスパイスで魚を食べるというのは

醤油一辺倒な我が家の食卓に一石を投じると言っても良いでしょう。

あぁ、波乗りしてないなぁ。

もう出来なくなってしまっているのだろうなぁ。

つーか、冬用ウェットスーツが着れるのだろうか

(後日着てみたところ、苦戦の末、入りました。)

Imgp0424 横浜の高島屋でショウロンポウと牛肉麺のセット。

この店、好きなんですよ。

普段は和えそばを注文するんですが

この日は汁そばでした。

Imgp0673 平日昼間に時間が取れたので

地元の平日ランチしか営業していないラーメン屋さんへ。

たまのことなのでチャーシューワンタンメン1300円也

これで普通盛り

丼スレスレのスープですな。

マティーニかっちゅうの。

Imgp0675 友よ、コレが麺とスープだ。

色は濃いですがそんなに辛くなく

お出汁もアッサリ目です。

ナニを使ってるかは分かりません。

ITU衛門を連れていけば分かるかもしれませんが。

Imgp0677_2そしてコレがチャーシューだ。

厚切りの割にボソボソしないのがポイント。

Imgp0680さらにワンタンだ。餃子じゃない。

その証拠に皮がヘロヘロしてます。

コレが8個入ってます。

そういうわけですごいボリューム。

Imgp0678あ、チャーシューの端っこ発見。

なんか嬉しいですな。

と、こんな感じでチャーシューワンタンメンを食べたのですが

さすがに苦しかったです。

うーむ、ますます波乗りが出来ないかもしれません。

と、こんな感じで印象に残ったものの紹介でした。

麺類が多かったですね。

たしかに外食の際には麺類が多いので

こうなるのも必然なのかもしれませんが。

ちなみに前回の食ったものシリーズを見た方から

『いいもの食ってる』

という意見を頂きましたが

これらはこの4ヶ月くらいの間のことですので

毎日こんな風なわけではないですよ。念のため。

|

« BBQ | トップページ | ぽっぽっぽ »

コメント


じつは
ボクも一昨日と昨日の昼がこれでした
音威子府そば
茹で上がったらとにかくしつこく水洗い
ヌメリがとれて
洗った水が透明になってきたらオッケー
味がぜんぜんちゃいます
これ
音威子府の常識です

ほんで
その豚足そば
なんかひかれるなぁ・・・
ヨコハマ?
トクキ?

投稿: Sa. Sa. King | 2008/11/25 00:24

おぉ、ひかれますか。
横浜中華街の徳記です。
汁ソバのスープはなんというか
フツー
なのですが
豚足は美味しかったです。
ただ、甘めの煮汁にソバをつけて食べるのは
びみょ~
な感じでした。

豚足だったら
http://13th.cocolog-nifty.com/far_sideb/2008/06/post_7696.html
こっちのが好きかもしれません。
安いし、あれこれ頼めるし。

いずれの店も歩いて20分ほどの距離ですので
両方いけないことも無いですけど。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/25 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43101988

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食ったもの  セレクション:

« BBQ | トップページ | ぽっぽっぽ »