« 行きますよ。土浦 | トップページ | 先週の京都 »

2008/11/29

悩み中

Imgp4480 あおられまくったのでパンチェッタを仕込んでみようと守口駅前周辺でいろいろ捜索。

西友にブロックでいいサイズのがなく、京阪百貨店にもない。こっちは頼んだら出してくれるだろうし、いい肉だろうけど、まぁ百貨店ですから高いし。。。とりあえずなくなりそうだった黒胡椒と、、、あ、いそごろーはけーん、かっとけ。

湯浅の天狗醤油に加えてこいつまで徒歩圏内で入手可能とは、、、さすがは百貨店。

で、西友内の専門店のほうの肉屋をのぞく。昔、もっとはやってたころは、よくベーコンの厚切り(カルボ用)を切ってもらったりしてたよなぁ、でも今はだいぶ寂れてるし、、、

さくっと薦められたのはこれ。かちんこちんの冷凍です。まぁそのおかげで430gで384円。とりあえずこいつでやってみっか。一晩チルドにいれといて、明日仕込みかな?

さて、明日こそ釣りに、と思ったんですが、天気も微妙(ちょっとぱらついてる)だし、風強いし、、、どうしたもんか。。。

|

« 行きますよ。土浦 | トップページ | 先週の京都 »

コメント

だめだ。。。明日も風強そうなので断念。
大人しくしてるとしよう。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/29 22:26


おぉ
八幡屋磯五郎
売ってましたか
うむむ
なかなかたいした百貨店ですねぇ
守口駅前?

ほんで
釣りはわざわざ悪天候を選んでいかずとも
釣り日和に行きなはれ

投稿: ささき | 2008/12/01 16:48

へい、守口駅前です。
加賀鳶も一応ある。八幡屋もある、
天狗醤油もある。さらに、ハウスの料亭わさびも
ある。もちろんいい魚もある(高いけど)。
さすがわ百貨店です。

釣り、、、そろそろ行かないと禁断症状が。。。

投稿: ごるご十三 | 2008/12/01 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43263330

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み中:

« 行きますよ。土浦 | トップページ | 先週の京都 »