« 081125生ハム 涼しくなってきたからね。 | トップページ | 家庭崩壊の特効薬 »

2008/11/26

最近飲んだモノ その1 080806

Kenneth.Kです。

まぁ、最近というか、今年ですね。

飲んで写真を撮ったものをせっかくだから載せておこうかと。

今年はデジカメを買ったということもあり

練習のためにカメラを持ち歩くことが多かったですしね。

それと今年も

『お酒を飲む気がしない期間』

というのがあったので

その辺も振り返りつつ、例によって写真の羅列を。

ちょこちょこネタにしておけばいいんですけどねぇ。

さて、今年は7月周辺が『お酒を飲む気がしない期間』でした。

仕事がバタバタしていたんですよね。

8月になって一段落ついたので、ちょっといい店でお酒復活です。

Imgp0303 この店のハウスレシピはビーフィターだが、

バーテンダーは黙っていてもボンベイサファイヤでジントニックを作ってくれる。

トニックはシュエップス。

1杯目くらいは噛みしめるように飲む。

Imgp0305モヒート。

夏の定番パターンだ。

多めのソーダでアップして軽めに仕上げたい。

マイヤーズをフロートさせるレシピも香り高くで嫌いじゃないが

今日はそんな気分じゃない。

Imgp0309 カイピリオスカをベリーのバージョンで。

これも夏の酒だ。

少し時間をかけて、氷の音と

溶ける変化を楽しみたい。

凍っているラズベリーの感触も捨て難い。

Imgp0315 グラスホッパーでしめたい。

甘み、重み、とろみ

この余韻を残して、電車に乗って帰りたい。

グラスホッパーが8割がた終わる頃

『次のコンテストに出すものを飲んで欲しい』

とバーテンダーが声をかけてくる。

Imgp0316_tateローズのマティーニ

コンテストに関わるというので詳細は伏せる。

ローズの似合う大人の二人をイメージしているのだろうか?

なぜオレに薦めるのだ?君は。

Imgp0332好みの分かるバーテンダーは少しおせっかいなくらいでちょうどいいのかもしれない。

そう度々来るわけじゃないがまた頼む。

バーでカメラを出しているのもあまり良くないのではと思うがまた頼む。

|

« 081125生ハム 涼しくなってきたからね。 | トップページ | 家庭崩壊の特効薬 »

コメント

これはあそこですか?
つーか、飲まないとかいいながら
こんだけ飲んでたら結構な量ですな。
たまにはこういうカクテル三昧もいいかも。。。

投稿: ごるご十三 | 2008/11/26 21:52

あそこでございます。
諸般の事情により、店の名は明かしませんが(苦笑)


つーか、酒が甘党なもんですから
どうしてもこういう店になってしまうのですよね。

多分、今後の酒シリーズもこういう感じです。

投稿: Kenneth.K | 2008/11/27 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43102178

この記事へのトラックバック一覧です: 最近飲んだモノ その1 080806:

« 081125生ハム 涼しくなってきたからね。 | トップページ | 家庭崩壊の特効薬 »