« 最近の夕食など | トップページ | 081213(Sat)釣行 まぐれアタリよ。 »

2008/12/25

象の会

えーと、なんだかよくわからないのですが、12月24日は象を愛でる日らしいです。なんだかんだで、クリスマスイブというイベントに縁のない私、高確率でその日に行われる「象の会」に出席しておるのであります。

基本的には

天王寺動物園で象を愛でる>じゃんじゃん町で串カツやらなんやら食べる>どっかでゾウモツを食う(モツ鍋)>何軒もハシゴして飲む

というのが趣旨なわけです。

が、今回私、どうしても会社を休めませんで、飲んでるころに参加することに(象は?)。

定時に会社を抜け出し師匠に電話しますと。。。「かどやいくど。知ってる?知らんわな。歌舞伎座の前集合な」。鶴見緑地線で難波に向かいます。その間、偶然一緒だった元同僚とうだうだしゃべってて、、、難波駅ついた瞬間に頭がパニック。

あれ?歌舞伎座?角座? えぇ、かどやとかぶきざが混ざっちゃったようで(苦笑)。

もっかい電話入れて歌舞伎座の前で合流成功。んで、その裏のほうへ。。。

メンバーは師匠ちっちさんバビロンさんどくたーさん。どくたーさんはもうすっかり、あのどくたーさんに出来上がってました(w。

で、その新歌舞伎座の裏入っていきつつ、師匠と会話。

「この辺はあんまりこえへんやろ?」

「そうっすねぇ。前に一回つれてきてもらったことありますわ。ホルモン道場みたいな、汚い店(ほめ言葉)」

「うわ、そこやがな」

世間は狭い(苦笑)。モツ鍋屋が取れなかったようで、モツ焼き系となったようです。

Imgp4934 いきなり「5つ!」と頼まれる豚足。いや、あの、一人一皿は多いでっせ。

沖縄や台湾系と違って、非常にあっさりとして、かつぷよぷよで旨い。。。んですが、二人一皿でいいっすよ。そもそも皆さん二軒目でしょ?食べない人もいるし(苦笑)。

その後、生系で、生ギモ、生センが登場。

Imgp4938 若干グロなので、嫌な人はスルーすること(w。

お好きな人はくりっくしてねん。

結成5年ぐらい?まだM-1出られそうなお二人。Imgp4951

ホルモン焼き系なのでがっつりビール飲んで、でもさすがに飽きて、ここでの定番、二級酒飲んで、調子にのって2杯目頼んで、、、出てきた瞬間に師匠の一声。

「次いくで」

え?

そんなわけで二軒目は、阪堺de宴会の後によく二次会に使われる、某wさんのなじみのお店。今回も行ったらいらっしゃいました。

Imgp4968 ここでは、、、師匠まかせで皆さんジントニック@ボンベイ。私はちょっと最近凝ってるマティーニ。

なんと言ってもバーです。薄暗いです。F1.4のレンズで必死であれこれ取ったんですが、開放なわけで、超シビアなピントと戦ってたので、、、酔ってるし、、、なんか失敗作の嵐。。。とりあえずお茶濁せる感じのこいつだけはっとくとして。あれ?これは35mmマクロだっけ?

ここでメンバー紹介。

Imgp5006_2 師匠、ことイカザスイクイ師。

このシャイニングフィンガー(wがあのルアー達を、あの曲たちを生み出す。






















Imgp5012 どくたーさん。

ブルースとジャズとヘラ釣りときょにゅーと肉布団を愛する京男。ん?趣味かぶってる?

















Imgp5015_2 バビロンさん。

ブルースを愛する奈良県在住な高校教諭。そもそも象の会の主宰者?

どくたーさんと対極の、物静かな方。



















Imgp5017 紅一点のちっちさん。

おしゃれで、明るくて、楽しい素敵なママさんです。

てな感じで、バーで皆さんゆっくり飲まれているなか、一人三杯目を頼んで、届いた瞬間。。。

「次いくで」

え?

バビロンさんにどくたーさんを押し付けて(w、三人はタクシー乗って新地へ。

「閉めはギネスや」

またビールっすか?

付いたのはアイリッシュパブ、というやつですかね。ケルト音楽が物静かになっていて、非常にいい雰囲気。ここのギネスが最高、というそれはほんともう、最高でした。

そんなこんなで終電間際で帰ってきて。。。って、ちっちさんと京橋で別れて以降、ほとんど覚えてないんですけど(苦笑)。帰り着いてほぼ即死で、今朝は久しぶりに二日酔いモードでしたわ。。。

でも楽しかったなぁ。

|

« 最近の夕食など | トップページ | 081213(Sat)釣行 まぐれアタリよ。 »

コメント

いや~。昨日はどうも楽しいひと時ありがとう御座いました。
へてからなんです?あの後、また飲みに行かれたとな?
う~む。こっちはドクタはんと迷ってしもうて難儀しましたわ。

投稿: バビロン | 2008/12/26 00:17

昨日(いや一昨日)はお疲れさまでした
わたしも最後のほうは記憶がまだらです…

ぎゃ~~~!
こんなとこで写真が公開されてる~
はずかしぃて
道あるかれへ~ん

投稿: | 2008/12/26 00:52

ゆうてた
PENNの714zいつわたそ?
ことしはもうむりかな


投稿: Sa. Sa. King | 2008/12/26 06:25

今年もやってますなぁ。
ところで電車貸切のはやんないんですか?

あぁ、このブログでカクテル類は僕の担当だと思ってたのに
ごるごさんもマティーニとか飲み始めたかぁ。
うーむ、うーむ。

投稿: Kenneth.K | 2008/12/26 14:46

>バビロンさん
えぇ、もう一軒いったんですよ。ほんと、一瞬耳を疑いましたよ。
でもギネスうまかったです。店の名刺もらってきたんだけど、
どこいったんだろ。なにせこの辺記憶が怪しい^^;;;

>匿名希望さん
す、すんません。無許可でアップしてしまいました。
あまりの美しさに。問題あれば削除します。目線いれても
いいです(かえって怪しい)。

>師匠
あぁ、いつでもいいっすよ。急ぎで使うわけでなし。
#だって寒いんだもん

>けねすけ
最近呂仁でも飲むよ<まてぃーに
「ジンほにゃらら」しか知らなかった頃、最初に名前を
覚えたカクテルだし。でも難しいことはわからんので、
ただ飲むだけだ(w
電車のやつは。。。今年も呼んでもらえなかったの(T_T)

投稿: ごるご十三 | 2008/12/26 20:47

ご苦労様でした。
いやぁ相変わらず楽しそうですね~。
今年は行けませんでしたが、
来年はお会いしましょうぞ!

投稿: ken-G | 2008/12/26 22:50

アレから飲み会つづいて(まだちょっと・・・)死んでるネン
自ブログでは一応イケメンというイメージを読者様に
植えつけてんねんけど「ウソつきオヤジ!」
という苦情メールが着てるがナ(どないしてくれんの?)

ほて上のおっさん2人の画像は「山守親分」にゴマすってる
「槙原」(田中邦衛)か、ちょっとオサレしたホームレスが
酒屋のおっさんに缶ビールねだってる図に見えるやんか

しかし僕以外全員写真写りよすぎるやんか
(来年から2軒目で帰るようにするワ)
きのうは1軒目で帰ったデ、

ありがとうございました。

投稿: ドクター | 2008/12/27 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43530480

この記事へのトラックバック一覧です: 象の会:

« 最近の夕食など | トップページ | 081213(Sat)釣行 まぐれアタリよ。 »