« さば~ | トップページ | 昨夜の出来事 »

2008/12/01

キズシ

Imgp4490 歯医者行くために早めに会社を出て、一回帰宅して着替えて歯磨いて、、、と思ったら、なんともいえない光景。月の上に妙に明るい星二つ。35mmLimだとこんなかんじ。すぐにズーム付けてよってみたけど、この写真が一番雰囲気ある。。。他のはまたそのうち。

さて、歯医者行ったあと、大根買いに行って、いろいろ仕込み。

先週料理番組で見た、大根の中華風浅漬け(って、塩でもんだ後、ごま油入り醤油に少しつけるだけ)をしこんで、燗つけて、、、、歯医者から「**分食べないでね」って言われた時間を少し経過したころ準備おけ。

Imgp4498 やべ、ピントが大根のほうにいっちゃってる。。。

大根、歯ごたえはいいけど、ちょっと味薄かったかな。そういうわけで、いそごろーをぱらぱら

キズシは。。。

一晩置いたわりに浅漬け?気味。いろいろレシピしらべて甘酢っぽい感じで、みりんやら砂糖いれたせいかな?でもうめぇ。。。

結局半分でやめとくつもりが半身全部くっちゃった。。。

Imgp4499 マクロらしい写真もいれとく。

|

« さば~ | トップページ | 昨夜の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43290375

この記事へのトラックバック一覧です: キズシ:

« さば~ | トップページ | 昨夜の出来事 »