« 081130 土浦 いいのだろうか? | トップページ | 仙台旅行2008年(通算1回目)'08 12/05(Fri) いささかドタバタで。 »

2008/12/05

武庫川

けねすけが私が行きたくて仕方がない、ぜってぇ死ぬほど旨いに違いないあのお店にむかっているだろうころ(まだ出発してないか?)、私はというと、先日書いた鳴尾でお仕事です。

いつもより少し早めに出ようとしたら、雨、、、どころかピカピカ空が光ってる始末。どうなることやらと出発したわけです。京橋で、何も考えずに環状線乗って。。。そしたら。。。

ルート的には大阪駅>阪神梅田駅>武庫川か、福島で阪神乗換え、なのですが、乗っちゃったのが関空快速。気がつくと福島通過してます。とりあえず次に止まった西九条で降りるわけです。あぁ、みきやん先輩のライブでブランニュー行く以外で西九条で降りることになろうとは。。。と思ってると、こっからも阪神電車に乗れるようです。結局そっから尼崎まで行って乗り換えて武庫川到着。

P1000206 武庫川なんて、武庫一渡るか、ハゼ釣りの時にしか来ないわけで、電車で降りるのは多分初めて。いきなり驚いたのは、武庫川駅ホームが川の真上にあること。この写真はホームの真ん中から。。。

そりゃまぁ、利便性考えれば川の両岸に出口あったほうがいいわね。一瞬どっちで出ればいいのか考えまくったり。

予定では夕方までの作業なのに、ちょっとごたごたがあって、早めに切り上げることに。当然会社に戻らねばなりません。

本当なら直帰>かれいうろん、をもくろんでたんだけどなぁ。次回かなぁ。。。

結局20時過ぎまで仕事して、うちに帰って在庫食料かき集めて料理でっちあげて食う。あぁ、けねすけ、いいもん食ってんだろうなぁ。写真はりまくられたらくやしいだろうなぁ(苦笑)

|

« 081130 土浦 いいのだろうか? | トップページ | 仙台旅行2008年(通算1回目)'08 12/05(Fri) いささかドタバタで。 »

コメント

阪神武庫川
ここら兵庫医大以外にこれというモノがないよ
こんなとこで仕事て・・・
駅から下流に向かってすぐのところに
魚止めの堰堤があるやろ
あのした
いろんなもんが釣れるねんで
ボクが幼稚園の頃はよぉこの下で泳いだわ
生まれて初めて水に潜れるようになったんもここやったわ
ほんで
ニゴイ
ナマズ
アユ
ハゼ
フナ
コイ
オイカワ
サヨリ
ボラ
スズキ
なんでもここで釣れたなぁ
ああ
思い出すなぁ

こんど日ぃがおおたら
カレーうどんでもくいにいこか

投稿: Sa. Sa. King | 2008/12/06 13:14

無事に帰宅しました。
取り急ぎの連絡です。

写真、貼り付けまくっていいですか?(苦笑)

投稿: Kenneth.K | 2008/12/07 20:45

>師匠
堰堤、確かにありました。雨が結構きつかった
ので増水気味でしたが、はっきりと。
確かにハゼ以外で釣りするとしたら、
めぼしいのはあそこだろうな、と思いました。
ハゼにしても、あの辺のほうがつりやすそう
だし、車止めるとこだけが問題なので、
電車でいくのもありかなぁと。
かれぇうどん、行きたいですね。
この日ははや上がりになってしまって不発。
後何回かはあると思うんですが、天八のほうが
多くなりそうなので、十八番通いになりそう
ですわ。

>けねすけ
おう、はりつけまくりやがれ(w
おれをたっぷりうらやましがらせろ!

投稿: ごるご十三 | 2008/12/07 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43331554

この記事へのトラックバック一覧です: 武庫川:

« 081130 土浦 いいのだろうか? | トップページ | 仙台旅行2008年(通算1回目)'08 12/05(Fri) いささかドタバタで。 »