« しばらくさぼってた分 | トップページ | 年越し蕎麦 »

2008/12/29

連日?

_igp5058 連日なんかこんな絵ですが、昨日のはさんま炊き込みご飯であり、こっちは完全に丼もの。

おかしいなぁ、昨日の反省を踏まえ、1.5合から1.2合ぐらいに減らしたはずなのに。

まぁ具も多いわな。

ということで、これも平塚からの救援物資、豚ばら蒲焼。どうせおんざらいす系、ワンディッシュ(わんどんぶり?)なので、野菜もいれようと、キャベツ、たまねぎ、白ネギ。

たまねぎは透明になるまで、キャベツはしんなりするまで、白ネギはほんの少し火を通し、肉を焼いた後、蒲焼ダレ増量するため、醤油、みりん、酒をフライパンであっためて、、、そこに野菜ぶちこんでさっとからめて、後はオンザライス。

普通に文句付け所なく美味かったです。ちょっとおこげが多かったので、歯ごたえありましたが(苦笑)

|

« しばらくさぼってた分 | トップページ | 年越し蕎麦 »

コメント

そうね、こうやって野菜炒め状態にするのがいいかも。
味も濃いし。
野菜にはちょっと甘くなかった?

投稿: Kenneth.K | 2008/12/30 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/43570107

この記事へのトラックバック一覧です: 連日?:

« しばらくさぼってた分 | トップページ | 年越し蕎麦 »