« 雨に唄えば | トップページ | 漬物元年 »

2009/02/15

殿堂入りGTルアー特集

Imgp0248 Kenneth.Kです。

といっても2本だけなんですけどね。

1本はコレ。

マギーガーラの

ジャーキングベイト2ですね。

Imgp0249   左側はこんな感じ。

Imgp0250

右側はこんな感じImgp0251

後ろのおなかの側面の傷はこんな感じ。

ま、これは問答無用の殿堂入りですね。

2007年6月

2008年6月

と、本人が分かっていないままに

GTを呼び寄せて食われていったわけです。

2008年6月の結果を省みるに

全体的に活性の低い日で、

移動距離の小さいルアーが良かったのではないかと思うのです。

GT-γは評判も良いわけですし、事実いっぱい釣れているルアーなわけですが

『活性が高くてスレているGTに向いている。』という話だし

ある程度のスピードと距離でニョロニョロさせないとならないみたいですが

活性が低いと

そのスピードでは食いつかなかったり

ルアーと違うところに出てしまったりするのでは?

いや、GT-γは持ってないので人のを見て言ってるだけですけどね。

大体、GT自体を2本しか釣っていないので

それだけじゃ分かったもんじゃないですが

GT-γを持っていないことと

マギーガーラを持っていたことが

相互に作用して結果に至った感じがします。

ニョロニョロニョロニョロ

ではなくて1発だけ

ニョロりん

と、動いたのが良かったのでは?

と、解釈しています。

船酔いしていて、不安定なため

ロングジャークが出来なかったわけでもありますがね。

いずれにせよ、このルアーは殿堂入りするので

沖縄に行くのであれば現行のマギーガーラを買おうと思ってます。

GT-γは手に入らないだろうしね。

色気出して、マーリンモデルも買っちゃおうかなぁ。。。

Imgp0247 もう一つのルアーはこちら。

トビポップのオリジナルペイントですね。

まったく残念ですが

魚を釣る前に船ベリにぶつけてしまい

右目を失明ということになってしまいました。

ごるごイズムの先行きが暗くなってしまったようで申し訳ないのですが

カップまで割れてますし、目玉も落ちているので

殿堂入りという名の強制入院と相成りました。

惜しいことに2008年6月の初日に

これでGTが出てるんですよね。

ただし、トビポップの後ろに出てしまったのです。

『そこじゃないのに・・・』

というわけで、追い食いを狙ったのですがそれっきりでした。

その後、中古などで探しているのですが

青や黒はあっても、オレンジや赤がないのですね。

人気があるのでしょうか。

自分としてはポッピングは今後の課題だと思っています。

キッチリとガボっと言わせて

波の上を滑らないように動かさないといけないのですが

毎年、それが出来なくてTAKEさんからも注意されてますから。

今年はちゃんと身につけておかないといけないですね。

130gあるのに他のGTルアーよりも軽い印象があるのはなんでしょうか?

うーむ。

合わせるフックのウェイトなどで飛行姿勢を調整すると

飛距離が延びるらしいので(当たり前か。)

その辺もやってみる価値があるかも

幸い、カラーをこだわらなければ安く手に入りますからね。

|

« 雨に唄えば | トップページ | 漬物元年 »

コメント

こんばんは、トビポップ好きのごるご十三です。

こやつは。。。軽い=飛距離が出ない、弱い、というのが
二大弱点ですな。

軽い状態だとポッピングではねちゃうし、かといってでかい鉤
つけすぎると、浮き上がりが遅くて自分的にちょっといやだったり。

絶妙なセッティングがあるんでしょうねぇ、きっと。

弱いのは。。。まぁ他のと比べれば安いからいいなぁ(苦笑)
え?オレンジ?まだ在庫あったかも(w

そういや昨年のシイラの時、一番反応よかったのもトビポップだったんです
よねぇ。ティーザー代わりに投げてたんですが、案の定引き寄せてくる
力はすごい。でもシイラが小さくて食えない(苦笑)

投稿: ごるご十三 | 2009/02/23 00:35

え?オレンジ?まだ在庫あったよ?
玄関脇のケースの中に1個
(なぜか知っている。)


でも、今年はごるごさんも行くかもしれないんでしょ?
自分も仕事の都合でまだ先が読めないのですが
一緒に行くことになってもかぶらないように
色々と苦心してるんですよ、こうみえて。

昨日はシーフロッグを3150円で買いました。
でも、うまく使えるかどうかは謎。
今年こそはポッパーをキチンと使えるようにならなきゃ。


トビポップの後ろにオモリをつけると飛距離が出る
というので、やってみようかとは思うんですが
オモリがぶつかって、ますます壊れやすいルアーにならないかが心配です。

んで、浮き上がりが遅いのって、そんなに問題なんですか?

投稿: Kenneth.K | 2009/02/24 15:14

うーん、新品は全部あげたっけ?まだあったような。。。

で、ほんと不景気でさぁ、日々の生活がかなりやばい状況なので、
沖縄どころじゃないですなぁ。某茄子もあてにならんし。

投稿: ごるご十三 | 2009/02/25 00:46

うーん、ごるごアニキもいかないのか。
こっちも行けるのかなぁ。

新品は全部じゃなかったと思います。

自分で買った赤っぽいのがあったはずなんですよね。

つーか、そろそろルアー整理しないとなぁ。

投稿: Kenneth.K | 2009/02/28 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/44046848

この記事へのトラックバック一覧です: 殿堂入りGTルアー特集:

« 雨に唄えば | トップページ | 漬物元年 »