« 09/01/25(Sat)釣果 第2回 ヒラメさん不発です。  | トップページ | 王様の涙 »

2009/02/25

伊勢佐木町を下見した。

Kenneth.Kです。

この数年、横浜のディープエリアによく出入りしています。

そもそもは日ノ出町の上州屋とタックルベリーに行っていたのですが

日ノ出町の上州屋が閉店して、関内に移転したことで

日ノ出町から関内、中華街、石川町と

会社帰りに歩いて回るようになってしまったわけなのです。

そして、この辺は横浜が誇るディープエリアでして、

ささき師匠が豚足そばを食べたいとか、豚足うまにを食べたいとか

12月の仙台旅行の際に鍋田さんとこの辺を案内をする約束をしたり

そんなわけで、そんな方達にこの辺をどうやって案内するか

それを検討するために下見に来てみたのですね。

関内の駅を降りて

まずはISEZAKIモールへ。

警察官がウロウロしている、パトロールかな?

有隣堂をちょこっと覗いたらすぐ出て

近くのベンチに座る。

何気なく周囲を眺めていたら、目の前の駐輪場に

警察官と消防士がゴソゴソやっている。

なんだろう?事件?

バイクのエンジンのあたりを眺めているっぽい。

なに?盗難車?

と、思っていたら、消防士がもう1人やってきて

バイクの周りに白い粉を撒いて、スコップでかき集めている?

え?なに?燃料漏れ?爆発したりしない?

いったい、なんなんだったんでしょうか?

よく分からないまま、続いてブックオフへ。

探している本を確認していたら

なんだか入り口付近で

ワーワーとおっちゃんの騒ぎ声

と、思っていたら

自分のいるすぐそばに

ブックオフの店員と、上下スウェットで学校の鞄を背負った女子高生?と

浮浪者?(ではないかもしれないがそれには近いか)のおっちゃんの

3人が連れ立ってやってくる。

自分の居るところがブックオフの事務所へのドアの近くだったようで

そのドアの中へと3人が入っていきました。

問題はおっちゃんが女子高生の鞄のヒモをがっしりと握っていたことですねぇ。

一体なんだったんだ?

○引きの現場をおっちゃんがおさえたのか?

わからんなぁ。

で、伊勢佐木町は久しぶりだったんですが

いきなり、2件の事件?に遭遇したりして

この町を案内するんですか?

いや、さすがにディープすぎませんか?

ちょっと考え物。。。

と、思っていたら、鍋田さんから作品展の案内状が届きました。

2010年って、言ってませんでしたっけ?

まだコースが決まってませんよ。

全部歩いてもらうしかないか・・・

|

« 09/01/25(Sat)釣果 第2回 ヒラメさん不発です。  | トップページ | 王様の涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/44162827

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢佐木町を下見した。:

« 09/01/25(Sat)釣果 第2回 ヒラメさん不発です。  | トップページ | 王様の涙 »