« 休日は | トップページ | 見ては行けなかったか。 »

2009/02/13

酢で漬け込むといえば

Imgp1195 Kenneth.Kです。

かときっちさんがフルーツ酢の記事を書いていたのでね。

思い出したようにこれのことを書いてみる。

Imgp0233 沖縄のGT遠征の際に買ってきた唐辛子

こいつを酢に漬けていたのでした。

真ん中のノズル付のボトルは

既に4回ほど酢を継ぎ足していますが

まだまだ辛味がでてきますな。

このノズル付のボトル使った分の残りを

ミツカン米酢のボトルに入れておいたのが

両サイドの2本。

さて、まだまだ最初の継ぎ足しシリーズが終わらない今、

ミツカンボトルの出番はあるのだろうか?

5年くらいは困らないような気がします。

ところでコレって唐辛子酢って呼び方でいいんですよね?

コーレーグースは泡盛で漬けてるヤツですものねぇ。

泡盛版はムッとくるのが若干苦手なのです。

かときっちさんが

ウォッカにグレープフルーツを漬けたのを食べるつもりがあるっぽいが

実は結構旨いのである。。

しかし、思ったより実が崩れないので油断してしまうのだが

グレープフルーツの実の形をしたウォッカを食べているようなものである。

口当たりはその場でガツンと

酔い心地はあとからガツンと

来るのである。

|

« 休日は | トップページ | 見ては行けなかったか。 »

コメント

油断してたー。
いつの間にか悪口書かれてた。
あ。違うか・・

島唐辛子の酢漬け、うちにもあったような。
こーれぐーす漬けもまだ沢山あるわ。
唐辛子酢でイイんじゃない?
ちょっとオシャレに唐辛子ビネガー。
炭酸で割って飲んでみる?

そっかー。そうだろなー。グレープフルーツ。
だって、ウォッカの方に本来の味はホボ出てしまっているわけで・・
あとに残されているのはGF(ガールフレンドじゃないよ)の亡き骸であって。
でもそれでもウマイの?
ほぼウォッカでしょ?

投稿: かときっち。 | 2009/02/19 15:19

あ、やっと気づいた。

唐辛子酢はトマトジュースに混ぜたりもしております。
ブラッディーマリーにタバスコ
みたいな感じですね。

実の方は案外と崩れたりしないので
中の方には味が残っているんですね。
ほぼウォッカですが、GF味はちゃんとします。
覚悟して臨めば楽しめると思います。


あとに残されているのはガールフレンドの亡き骸。。。

なにかサスペンスな匂いがします。(違)

投稿: Kenneth.K | 2009/02/22 11:44

絶賛引きこもり中のごるごです。
書くネタもいっぱいあるんですが、おいおい社会復帰しますが、
とりあえずコメントだけつけていこうかと。。。

うちのコーレーグースー、継ぎ足ししたいんですが、
泡盛を買ってこないとねぇ。あれって30度でよかったんだっけか。
40度以上だったっけかなぁ。
ダイエーだと25度のばっかりで。。。買っても入れる前に
呑んじゃうし<馬鹿

どくたはんにもらった唐辛子一杯あるし、オリーブオイルに
つっこんでみるかなぁ。酢はやだ(苦笑)

投稿: ごるご十三 | 2009/02/23 00:24

うちのコーレーグースは
結局、酢を継ぎ足してます。
ミツカンの米酢です。

つーか、日本の焼酎って
ホント飲まないなぁ。

ボンベイ入れちゃう?

で、オリーブオイル。
いいんじゃないですか?
パスタが多いんだし。

投稿: Kenneth.K | 2009/02/24 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/44046510

この記事へのトラックバック一覧です: 酢で漬け込むといえば:

« 休日は | トップページ | 見ては行けなかったか。 »