« 春鹿『立春朝搾り』 | トップページ | 酢で漬け込むといえば »

2009/02/11

休日は

ほんとここんとこずっと引きこもり気味(苦笑)。だらだら前日夜に夜更かしして、昼ごろとかまで寝ちゃって、なーんにもやる気しないで。

これじゃねぇ、と外出。まずはDocomoショップ。ついにムーバの終了時期がアナウンスされ、最新型まで割引対象になってきたので様子見。でも、対象機種が今一ぴんとこないんですよねぇ。いくつか気になる機種はあるんですが、色が気に入らなかったり。本当はFの防水にしとけってところなんですが<釣り人的に、基本はP、次点でNなんですよねぇ。。。

Rimg0095 その後、土居商店街内にある守居神社にお参り。建国記念日ですし。

当然のことながら、このルートを取ったのは、この神社の数軒隣が、、、「得一」なんですよね(苦笑)。

もうすぐ16時?という明るい時間ですが、昼頃トースト一枚かじっただけなので。

まぁおかげですいてましたけど。

この時間にそこそこ食っといて、晩飯なしで、、、と。

刺身の盛り合わせ、だと前回と同じになるし、今日はいろいろ食べよう、と考えて。。。

Rimg0096 ヒラマサ380円。

普通に充分旨いです。

直後に頼んだヤマイモタンザクが忘れられたので。。。

あきらめて、焼き鳥頼んだり、

おでん3品(厚揚げ、ごぼ天、ジャガイモ)食べて。。。

お酒二杯目行って、、、

最後は

これ

Rimg0097

これで〆。

全部で1340円。安い。

その後、いつか師匠をご案内する時のために、もう一軒までのルート(いや、普通のルートじゃつまんないし)を探索しつつお散歩。

さて、それはそうとまたさぼり気味な今日この頃、池波本の影響でやってみたかった、薬味も山葵もなしで、七味を振りかけつつ食べるざるそばをやったり、パンチェッタ2があるうちに、とカルボナーラ作ったり、キャベツ在庫を使おうとお好み焼き作ったり、と、一応ちゃんと夕食を作って、かつ写真も撮ってるんですが、貼るのがめんどくさくなっちゃって。ぼちぼちやる気を。。。

そういえば100000アクセス記念プレゼントも放置状態でしたね。あまりにもさびしいので、土曜日に春鹿の酒蔵見学に行って、そこでお土産買ってきて追加します。

当選者が酒飲みならお酒、そうでなければそれなりに。。。16日0:00までにコメントいただいた方(どの記事でもおけ)、が対象者となりますので、どしどしと。

|

« 春鹿『立春朝搾り』 | トップページ | 酢で漬け込むといえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/44030108

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は:

» お好み焼き大好き [お好み焼き大好き]
お好み焼きにはちょっとうるさい。入れるものはキャベツともやしとばら肉と紅しょうが。タネは小麦粉と卵ととろろいも。 [続きを読む]

受信: 2009/02/12 09:59

« 春鹿『立春朝搾り』 | トップページ | 酢で漬け込むといえば »