« 夕飯 | トップページ | そういえば、 »

2009/03/03

夕飯

Imgp1246 Kenneth.Kです。

お待たせしました。

ホウボウの刺身のお出番です。

左上、ブツ。

右上、背中の身。

中下、腹側の身。

身はけっこう柔らかくなってましたね。

昨日でも良かったかも。

Imgp1245 こっちはかっこよく盛り付けてみようとして失敗の図。

刺身の技術がないのに、盛り付けで気張って駄目ってわけです。

しかし、この身の色。

黒の皿と合わせたくて乗せてみたんだけど

なんとなくパッとせず・・・

鍋田ブラックならどうなのだろうか?

と、刺身の技術を棚に上げて妄想してみる。

ちなみに合わせたのはジントニックではなくて

白いご飯です。

日本酒を合わせようかとも思いましたが

知識がないので辞めました。

飲むのと食うのが別離している人でもあるので。

Imgp1238その他としては

父ちゃんの釣ってきたアジを捌く。

下の大きいほうで、37cm、370g。

90mくらいで釣ったって言ってたかな?

というわけで、今日も魚の食卓。

|

« 夕飯 | トップページ | そういえば、 »

コメント

おぉ
とうちゃんのアジ
でっかいですねー

白身魚を黒器に盛るときは
まず
したに「けん」を敷きましょう
けんは大根のほか
胡瓜、独活など
白っぽいものがあいます
それよか
刺身の技術を身につけるのが先ではないかと・・・
じねんぼうに弟子入りするのが早道です
給料は安いがまかないは旨い
です

投稿: sa-sa-king | 2009/03/05 18:50

いいなぁ、でかいアジ。。。
20cmどまりなんですよねぇ、いまんとこ。

投稿: ごるご十三 | 2009/03/07 13:53

sa-sa-king 師匠>
そうですか。
やはり刺身の技術が先でしたか。
そして親方に弟子入りするのが早道ですか。
給料は安いがまかないは旨い
ですか。
しかし、厨房のお姉さんはいないのですよね。。。
うーむー。

ごるごアニキ>
おかっぱりじゃ
それくらいでもいい方じゃないですか?

投稿: Kenneth.K | 2009/03/07 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/44234070

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯:

« 夕飯 | トップページ | そういえば、 »