« またも。。。 | トップページ | 北海道旅行2009年(通算1回目)'09 04/07(Tue) その1 初スカイマーク »

2009/04/11

やっちまった?

ジャム作ったときに、けねすけから。。。

「そのうちパン焼いたりお菓子作ったりするんじゃない?」

という突っ込みが入ってたわけですが、オーブンがあるわけでもなく、そんなめんどくせーことやってられっか、とか思ってたわけです。

が、、、こんなのを見つけてしまったわけです。

ほう、パン粉で蒸しパンができるとな?

じゃーん。

Rimg0009 なんかこんなもんができてしまいました。

こんな色なのは、例のごとく黒糖系の砂糖をつこてるからです。

なにせパン粉ですから、混ぜてる時点ではなんとも気持ち悪い物体なのです。

できあがった?はずの状態も、あんまり綺麗なものではありませんねぇ。

とりあえず食って見ましょう。

む?うーむ、、、た、確かに蒸しパンっぽい。黒糖の風味がいい感じ。

牛乳にあうなぁ。

日ごろ牛乳なんぞ飲まないので、このためだけに500ml買ってきたわけで、残りは飲んじゃわないとね、と。

Rimg0011 表面は今一美しくないですが、断面見ると、、、ほら、蒸しパンでしょ?

かき混ぜて、レンジで5分、これならほんとに簡単に作れるなぁ。朝飯これにする?

って、牛乳、日ごろ在庫してないからなぁ。

でもまた作ろう。

レシピ?はリンク先どおり。

パン粉1カップ、牛乳1/2カップ、砂糖大さじ3杯

うちのレンジ500Wで5分。

|

« またも。。。 | トップページ | 北海道旅行2009年(通算1回目)'09 04/07(Tue) その1 初スカイマーク »

コメント

まちがいなくやってしまっております。
僕もびっくりです。
きっとかときっち。さんもびっくりです。

北海道から帰りました。
写真貼り付けてよいでふか?

投稿: Kenneth.K | 2009/04/13 00:13

でもね、まじうまかったよ。一回やってみなって。

写真はすきなだけどーぞ。
また馬やらしがらせてくださいな(苦笑)

投稿: ごるご十三 | 2009/04/13 01:06

こんばんは。
mixiのメッセージで例のブツの送り先の
確認をさせてもらっています。
メールでもけっこうですので、
お返事お待ちしております。

投稿: Nobby | 2009/04/14 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/44636159

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった?:

« またも。。。 | トップページ | 北海道旅行2009年(通算1回目)'09 04/07(Tue) その1 初スカイマーク »