« 大阪プロレス10周年 | トップページ | 09/05/09(Sat) 釣果 第14回 業務? »

2009/05/19

09/04/30(Fri)~09/05/06(Wed) 釣果 第9~13回 GW激闘シリーズをまとめて。

Kenneth.Kです。

GWも終わりましたが

すっかり燃え尽きてしまっておりました。

結局、GWはほぼ毎日を港に出入りしていたという有様。

釣況を細かく書こうにも、記憶が曖昧になってしまったので

まとめて書いちゃいます。

というわけでまずは釣果をドバっと。

2009/4/29   Wed    船1ハイに27人だったので辞退。
2009/4/30  Thu    90  ○
2009/5/1    Fri    106  ○
2009/5/2    Sat    96  ○
2009/5/3     Sun    47
2009/5/4     Mon    多すぎて辞退。
2009/5/5     Tue    親子キス釣り大会に完全お手伝いモード。
2009/5/6     Wed    95  ○

というわけで、こんな感じ。

4/30~5/2は花水川河口の22mくらいのとこでして、

スミイカが多かったですね。

キスやメゴチをかじられてしまうことも多く

船中で1日平均で10発くらいはかじられてるんでないでしょうか?

Imgp1743 運よく、メゴチに抱きついたままあがってイカ。

スミイカだよねぇ?

モンゴウイカではないよねぇ?

船の中に墨をぶちまけないようにするのが一苦労なんだけど嬉しい、嬉しい♪

Imgp1733 05/02の開始15分後。

これはシロギスを食ったわけではなくて

ジャリメに食いついてきたワニゴチ33cm。

Imgp1734 マゴチとはちょっと顔が違うのよね。

マゴチもそんなに釣ったことあるわけじゃないけど。

泳がせ仕掛けを出すわけではないので

この手のものはなかなか食べないのです。

というわけで、味噌汁に決定です。

Imgp1737 これも05/02

これね、拡大してみてもらいたいんですけど。

パラグライダー(?)あのエンジン背負って

パラシュートで飛ぶやつで

鯉のぼりを引っ張ってるんですよ。

なかなか洒落てるよね。

Imgp1741 その日の夕飯。

<魚屋で買った>

シラスの茹でたて

シラスのかき揚げ

<親父の釣ってきた>

アジタタキ、シメサバ、アジ塩焼き、アジツユ。

どうだ?湘南みたいだろ?(Kenneth.Kは相模推奨派です。)

Imgp1749 こっちは05/04の夕飯。

<定置網から貰った>

シコイワシ天ぷら

<Kenneth.Kの釣ってきた>

スミイカのゲソ茹で

スミイカ刺身(前夜の残り)

シロギス、メゴチ天ぷら

<親父の釣ってきた>

アジタタキ、アジツユ

どーだ、コノヤロ。

料理の技術はないけど、材料はあるのだ。

Imgp1750 05/05の親子大会にて

桜多吾作さんが挨拶中。

釣りトップの漫画のコーナーが好きでした。

今も釣り雑誌に執筆してますよね。

見慣れた絵を見ると安心します。

この日は完全お手伝いさんモードで

バンバン教えて、ドンドン解いてました。

しかし、自分で釣りするのも難しいですけど

教えるとなるとホントに難しい。

挙句の果てに雨降っちゃったから、お子様でなくてもしんどい状態。

でも、親子で11000円で参加賞つきなら確かに安いですな。

こういうイベントを利用するのも一つの手だと思います。ハイ。

Imgp1757 05/06に釣った魚。

これ、なんでしたっけ?

ホウボウでもカナガシラでもなくて

カナドだっけ?

あとで調べてみます。

背中も胸鰭もガラが違いますよね。

Imgp1759 このGW最大の23cmのキスも釣れる。

この05/06だけは相模川河口から茅ヶ崎方面の7~10mくらいを流してました。

このくらいのサイズが浅いところで掛かると

引きが楽しめますね。

Imgp1762 五目船に乗った助手の方から

タイの中落ちだけ貰ったのでお吸い物に

あぁ、やっぱりタイって旨いねぇ。

と、こんな感じで過ごしたGWでありました。

05/03と05/06はトップクラスの方と乗ったんですが

なんというか完敗でしたねぇ。

ま、勉強になりましたので今後にフィードバックしていきたいと思います。

いや、しかし、毎日早起きしてしんどかったですわ。

船頭さんとか毎日やってんだからすごいですな、まったく。

というわけで、このGWは2kg痩せました。(すぐ戻ったけど。)

|

« 大阪プロレス10周年 | トップページ | 09/05/09(Sat) 釣果 第14回 業務? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/45038590

この記事へのトラックバック一覧です: 09/04/30(Fri)~09/05/06(Wed) 釣果 第9~13回 GW激闘シリーズをまとめて。:

« 大阪プロレス10周年 | トップページ | 09/05/09(Sat) 釣果 第14回 業務? »