« 09/05/30(Sat) 釣果 第19回 キスと思いきやカサゴなのです。 | トップページ | おこのみやき »

2009/06/04

09/05/31(Sun) 釣果 第20回 てんてこまいですわ。

Imgp1892 Kenneth.Kです。

前日のカサゴ船の竿頭が10匹という好成績のためか、

本日はカサゴ船に17人のお客様が・・・

どんだけシコイワシを釣らなきゃならないのかと

不安になりながらも

17人と犬1匹を乗っけての出船です。

犬と同乗したのは初めてだなぁ。

こいつもベロが出っ放しだけど真っ白だから

しゃちさんとこの(?)ラナじゃないよね。

  ま、そんなこんなで船の前の方でサビキを出して

ひたすらにシコイワシを釣る。

もうね。

これをてんてこまいといわずして、なんと言おうか。

いくら皆でいわしを釣ったって17人だと結構使っちゃうからねぇ。

というわけで、完全お手伝いモードだったのです。

イワシの反応がないところでは、玉網係ね。

というわけで、そんななかで発見した写真をImgp1893

釣れたカサゴが吐き出した

未消化のマイクロカサゴ。

食べても痛そうですよねぇ。

小さい頃から頭が大きいのね。

Imgp1894

ネガカリと一緒に上がってきた餌木。

アオリイカと似通った場所をやってるからね。

きっと、これとかオモリとか

いっぱいおっこってるんでしょうねぇ。

釣り人はちょっと反省しよう。

Imgp1895 コレもあがってきたのです・。

サンゴなんですかねぇ、やっぱり。

ま、コレがあるってことは根があるということなんでしょうねぇ。

と、こんなのに混じって

カサゴ、コチ、ハタ、ヒラメ、マトウダイ、マダコまであがりまして

なんだかイワシ餌五目の様相を呈した一日でありました。

これでもう少しネガカリが少なければ楽なんですけどねぇ。

|

« 09/05/30(Sat) 釣果 第19回 キスと思いきやカサゴなのです。 | トップページ | おこのみやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/45229981

この記事へのトラックバック一覧です: 09/05/31(Sun) 釣果 第20回 てんてこまいですわ。:

« 09/05/30(Sat) 釣果 第19回 キスと思いきやカサゴなのです。 | トップページ | おこのみやき »