« 行ってきます。 | トップページ | でけた。 »

2009/10/15

つまみ

Rimg0529 会社復帰してしばらくはいい感じだったんですが、やっぱちょっと根つめて仕事しだすとやばい感じで。。。

まぁ、とにかく日常生活に支障をきたして、夕食作る気力がないわけです<いいわけ

結局軽く食うもの調達して、呑む、という感じで。。。

で、ちょいと元ネタリンクを見失ったのですが、2chのまとめサイトで、「100円前後でできるつまみ」みたいなのがあって、そこで見つけたのがこれ。。。

えぇ、ちょっと汚れたピーナツ、に見えるでしょ?

これが。。。バターピーナツに、胡椒と七味を入れてシェイク、という代物。

「まじうめぇ」

とかいうレスがついてて、ほんとかよ、とやってみたわけです。

いや、うめぇっす。2ランクぐらい旨さがアップします。

もっとも、ジップロック系パッケージのほうがシェイクしやすいのですが、こっちは130円ぐらいなので、ちと予算オーバー(おいおい)な上、つこてる胡椒はブラックペッパー(ホールをミルでダイレクトに挽いて投入)、七味は磯五郎と来たもんだ。本体よりたこつきそう。

うぃすきーとか焼酎ロックをちびちびやりながらつまむといい感じ。

|

« 行ってきます。 | トップページ | でけた。 »

コメント


ほぉ
ウヰスキーですか
なるほど

投稿: sa.sa.king | 2009/10/15 22:43

ベースがバタピーなので、日本酒はどうかと。
ビールでもいいですけど、七味の風味&ピーナツ、と
考えると、濃い酒のほうがあうかなぁ、とか。

投稿: ごるご十三 | 2009/10/16 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/46493815

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ:

« 行ってきます。 | トップページ | でけた。 »