« 09/12/16(Wed) 釣果  東京湾キス初挑戦 | トップページ | アジ、 »

2009/12/22

そばこ

Imgp2676 Kenneth.Kです。

蕎麦粉を買いました。

あの音威子府蕎麦の蕎麦粉らしいのですが

むむ、白い。

おっと、蕎麦を語ってはいけない。

だから、蕎麦粉も語ってはいけない。

外の殻を除いて、中身だけ挽いたのだな?

とか、知ったかぶりをするなんてもってのほかで。

Imgp2677 といわけで

お店で貰った説明書どおりに蕎麦粉を作成。

うむ、旨い。

なんとも言えぬ旨み、甘み、香り

お酒は合わせなかったが

それでも楽しめる。

箸でちょっとつまんで食べることは可能だが

練るのがかたかったのだろうか?

箸で切るにはちょっと力が入る。

どことなくスマートさに欠ける。

む、むずかしい。

おぉ、いかんいかん、蕎麦掻についても語ってはいけないのだ。

いけないいけない。

|

« 09/12/16(Wed) 釣果  東京湾キス初挑戦 | トップページ | アジ、 »

コメント

「箸で切るにはちょっと力が入る」
ちうことはなんですよ
水分が足りないです
も少しお湯を多めにして練ってください
ふんわりとした仕上がりが理想です

語ってしまった・・・

投稿: sa.sa.king | 2009/12/22 13:26

近所のスーパーにも百貨店にすらなくて。。。結局そば粉を
買えてない私。。。

投稿: ごるご十三 | 2009/12/23 02:49

ささきん師匠>
ぬぬ、語ってしまいましたか。
それはまずいです。
で、お湯が少なかったんでしょうか?
やってみます。

ごるご兄弟子>
百貨店でもないモンですかねぇ。
あるとけっこう便利ですよ。

投稿: Kenneth.K | 2009/12/29 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/47080956

この記事へのトラックバック一覧です: そばこ:

« 09/12/16(Wed) 釣果  東京湾キス初挑戦 | トップページ | アジ、 »