« 10/01/09(Sat) 釣果 第4回 うーむ、まぁ、こんな・・・ | トップページ | 10/01/10(Sun) 釣果 第5回 あいだだだ・・・ »

2010/01/27

第11回 関西スピナーマスターズレポート

Kenneth.Kです。

遅くなりましたが、

参加していない第11回の関西スピナーマスターズ(以下KSM)のレポートを書いておきましょう。

昨年の第10回グランドチャンピオン大会で一つの区切りがついたのか

今回の優勝者は最年少のMebius氏であった。

理論派でKSM U-30リーグでは感覚派のKenneth.Kと並び

西のMebius、東のKenneth.Kと人気を二分していた。

実力は申し分ない上に小柿へプラクティスを欠かさない努力が

今回の優勝を引き込んだのであろう。

2009年にKenneth.Kが30歳になったことから

事実上、U-30のトップに立ち、プレッシャーの高い中での

戴冠は既にU-30ではおさまりきらない器の大きさであることは間違いない。

また、今回はwogey隊長が倒れ、うどんは

ごるご十三、かわばた両名に託された。

そんな(wogey)隊長不在の中での優勝。

これは新チャンピオンとしても重責を果たしていくこととなる新時代の幕開けを感じさせる。

そして、恒例の土俵入りでMebius氏が見せたのは

雲竜型の土俵入りであった。

両手とも攻めを意味する不知火型に対して

攻めと守りの両方の性格を持つ、いわばハイブリッドな雲竜型は

新たなスピナーマスターの象徴となっていくに違いない。

これからますますKSMから目が離せない展開となりそうだ。

|

« 10/01/09(Sat) 釣果 第4回 うーむ、まぁ、こんな・・・ | トップページ | 10/01/10(Sun) 釣果 第5回 あいだだだ・・・ »

コメント

お見事なレポートであります。
おもしろかったで~す♪
相当な文才とみました。

投稿: かわばた | 2010/01/27 21:31

ありがとうございます。
しかし読み返してみると、ちょっと物足りなさも感じています。
もっと書けそうな気もするんですよね。

投稿: Kenneth.K | 2010/01/29 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/47394644

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回 関西スピナーマスターズレポート:

« 10/01/09(Sat) 釣果 第4回 うーむ、まぁ、こんな・・・ | トップページ | 10/01/10(Sun) 釣果 第5回 あいだだだ・・・ »