« とりあえず | トップページ | ビル・クイン大いに語りそこねる。 »

2010/01/17

ノートパソコン

Kenneth.Kです。

先日、かわばたさん

ノートパソコンが欲しいっす~♪

と、話が出たんですが、

さて、どんなの欲しいかというと

まず5万以下?

んで小さいこと

Imgp2837この

左右の矢印のボタンの上のボタンは絶対についていて欲しくない。

間違えて押すと、勝手にHPが進んだり戻ったりするので

書きかけの記事が吹っ飛んじゃうんですよ。

Imgp2838

このパッドもいらないかと。

ボタンをぐりぐりして動かすのに慣れてるので

そっちがいい。

特にこの時期の手荒れがひどいときは

パッドへの感度が鈍いこともあるし。

と、消極的な選択肢ばかりですが

こんな感じ。

CPUが、メモリーが、とかそういうことは解らないのです。

あとはちゃっちゃっと動いてくれればいいんですけど。

なんか無いですかねぇ。

|

« とりあえず | トップページ | ビル・クイン大いに語りそこねる。 »

コメント

これなんかどお?
http://dynabook.com/pc/catalog/nb/091211mx/index_j.htm

ネットブックサイズだけどメインPCとして使える性能はあるぉ。

大阪での話ですが、昨日、ヤマダ電気に行って値切り交渉したら
約56000円+15%ポイント進呈で実質48000円くらい
だったぉ。(DVDドライブは付いて無いけどぉ)

ナンでも新モデル発売前で見切り価格だとか。
買う気になれば、モゥチット安くなるかもだぉ。

サクサク動いてもらおうと思えばメモリ4GBは欲しいトコだぁね。

投稿: かわばた | 2010/01/17 15:12

ありがとうございます。
しかし、これ、マウス代わりのグリグリがついてないんですね。

今までがThinkpadだったもんですから
付いてる方がありがたいんですよね。

とりあえず、暇をみつけてヨドバシカメラにでも行ってみます。

で、4GBですね?

投稿: Kenneth.K | 2010/01/18 22:02

で、その後もちょこっと探してみたんですが
やっぱりグリグリ(トラックポインタっての?)がついてるものがほとんど無い。
そんなに不人気なのか?

ヨドバシカメラでかわばたさんが言ってるのがあったら
これにしちゃうかなぁ。

でも、パッドか・・・うーむ、

投稿: Kenneth.K | 2010/01/30 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/47316433

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン:

« とりあえず | トップページ | ビル・クイン大いに語りそこねる。 »