« 来た。 | トップページ | イシダイの・・・ »

2010/02/17

10/02/14(Sun) 中華街レポート

Imgp2961

Kenneth.Kです。

いたるさん、きたろうさんと中華街でご飯を食べたのでレポートを

水餃子ですね。

タレに入ってる粉末状のものは、ニンニクでも唐辛子でもなく、ココナッツの粉です。

これが意外と旨い。

ココナッツというとサーフィンのワックスか、ミ○ドのドーナッツを思わせますが

そんなに味も香りも甘ったるくなく、いいバランスです。

欲を言えば、テーブルにこのタレしか置いてないのですが

単純に酢醤油でも食べてみたいところ。

Imgp2962

きたろうさん御希望の酢豚。

肉がしっかり入っております。

そんなに甘くも酸っぱくもタレでした。

ときどき、えらい酸っぱい店がありますからねぇ。

肉は薄切りではなく、小さい塊肉ですね。

Imgp2963

牡蠣と卵の炒め物。

牡蠣の火の通し加減が絶妙。

衣も粉もついてない牡蠣ですが、縮むことなく中がジューシーに仕上がってます。

Imgp2964

肉焼きそば。

塩味なのです。

麺は少し焼きつけてます。

ここで、再度餃子を注文。

遅れていた、大正海老の香味揚げが大正海老のニンニク揚げになってしまって登場。

この2品は写真を撮り忘れるが、ワシワシと食べる。

Imgp2965

豚ばら肉かけご飯。

食べかけなのではなく、取り分けたのだ。

どうして豚ばら肉とご飯は合うのだろうか。

Imgp2966

僕ときたろうさんだけ杏仁豆腐。

氷が一つ入ってくるところが何となく嬉しい。

この杏仁豆腐は割りとしっかりプリプリしてます。

いや、3人とはいえ、すごい食ってますね。苦しいです。

いや、しかし、今回は当たりだったわ。

どれ食べても旨いし、安く済んだし。

中華街で当たりを引くのも難しいからですからねぇ。

ちなみにこの後、店を出てから

きたろうさんは屋台で胡麻団子を食べてました。

あ、1個ですよ、1個だけ。

|

« 来た。 | トップページ | イシダイの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/47587125

この記事へのトラックバック一覧です: 10/02/14(Sun) 中華街レポート:

« 来た。 | トップページ | イシダイの・・・ »