« ささき師匠と遊んだ日 | トップページ | 西方B級?グルメ旅 »

2010/04/06

その後のその後&さらにその後

えーと、いきなり壊れました(苦笑)。っても、電気系統やら、自転車の根幹に関わる部分ではなく、鍵。サークルロックってんですかねぇ。サドルの後ろにあって、クルット回ってロックするやつ。こいつがロックできなくなりまして。

開かなくなると乗れませんが、とりあえず開っぱなしなので、乗れるのは乗れます。ワイヤー錠もあるし。

んで、いろいろ調べて三洋のサービスセンターにもっていくことにしました。えぇ、地元です。ヨドバシ行くより遥かに近い。

「まずは販売店にご相談いただかないと。。。」

なんてことはマニュアルにも載ってるので、多少もめるのは覚悟してたのですが。。。

拍子抜け。

受付のおねーちゃんが

「え?本当ですか?申し訳ございません!まだ新品ですよね?」

とまぁ、よくあるどうしようもない窓口話とは別次元の扱い。んで、すぐに男性二人飛び出してきて、確認してもらって、保証書にある鍵番号を調べて即発注をかけてもらう。

「届いたら修理に伺います!」

い、いや、連絡もろたらまたきますよ。来てもらうのも申し訳ないし(つーか、車止められて自宅前で作業されんのもやだし)。遅ければ1週間ぐらいとのこと。どーせ中国製パーツだから、一ヶ月、とか言われると思ったので安堵。

それどころか、、、電話がかかってきて翌日着、二日後作業可能、ということに。ただ、鍵番号の同じものがなかったため、総とっかえになるらしいです。そう、バッテリー外す鍵と同じなので、二箇所交換になるんですよね。

ということで、明日には治る予定。対応素晴らしいぞ、がんばれ三洋!(w

|

« ささき師匠と遊んだ日 | トップページ | 西方B級?グルメ旅 »

コメント

うむむ
さすがはサンヨーやねぇ
ラグビーは強いし

ところで
振る充電するのにどれぐらい時間かかるの?

投稿: ikasas | 2010/04/10 08:21

たしか二時間ぐらいです。
使える時間と変わんないのは優秀だと思いますわ。

投稿: ごるご十三 | 2010/04/10 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/48016310

この記事へのトラックバック一覧です: その後のその後&さらにその後:

« ささき師匠と遊んだ日 | トップページ | 西方B級?グルメ旅 »