« 闘魂は燃えているか? | トップページ | 10/05/08(Sat) 釣果 (2010年第30回) 親父とマルイカ 何度目? »

2010/05/30

バッグが二つ

Kenneth.KくんやTAKEさんが沖縄で頑張ってるころ、私は私なりに青野でがんばってきたわけです。んで。。。

Rimg0010

帰ってきたらカバンが二つ増えていました。えーと、賞品でいただいたのは右のほう。腰ベルト&太ももベルトで固定する、ホルスタータイプのやつ。なんに使いましょう。本来アジングとかによさげなんですが、そっち系はライジャケかねてマズメのごついのにたっぷりルアー入ってるし、これでは足りない(苦笑)。

そうか。最近バス系、超少量のルアーで挑むから、その時に使えばいいのか。以前使ってたベストはぼろぼろだったので引越しで捨てたし。

で、左のは師匠のとこで紹介されてたWISE WALKERだ。Amazon経由、モノ・マガジンオンラインとかで購入。

うーん、最近こういうAmazon経由別店舗購入が多くて、全然ポイントがたまらないわ、送料は必要だわで微妙(今日師匠に聞いたらハンズで売ってるって。。。)。

でもまぁ、納期4,5日になってたのに、2日ほどで、しかもこんな日曜に届いたのだから立派。

これは通勤メインで使う予定。もちろん、ここ十年ほどは通勤も、ちょっと荷物ある時の遊びも同じカバンなので、そういう使われ方をするわけですが。

思えばいわゆるさらりぃまんっぽいソフトアタッシュをやめて、最初にカジュアルよりのバッグにしたのは、ちょっと奮発してシルバーレイクラブとやらのバッグでした。帆布でタフそうだったし、釣り人系の人が作ったものなので信頼して。

が、本来ショルダーバッグでないのを、ずっと肩掛けで使ってたら、やっぱベルトの固定位置が悪く、あっという間に型くずれして、しかも腰あたりとこすれるとこが穴あいて。。。高価なもんでもこんなもんかよ、と思っちゃって。

次が今回退役予定のやつで、これはナショジオのカメラバッグ。ナショジオならタフか!と思ったのですが、これも微妙で。。。ちゃんとショルダーバッグスタイルなのにベルト固定位置がずれるし、手持ちしようとすると、全部ロックしないと(結構めんどくさい)フタ開いちゃうし。。。

で、これまた数年で穴あいたので、復職やらなんやらもあって、この機にと購入。

師匠のおっしゃるとおり、ポケットてんこもりなので、ものの入れ場所をちゃんと考えないといけませんねぇ、というところと、多分今までと同じ使い方すると、帆布とどっちがタフなんだろうという素材が心配。

自転車通勤メインになる予定なので、肩掛け状態での移動は減るんでしょうけど。。。まぁ安いし、壊れたらまたその時に考えるか。

あ、青野ですが。。。防水デジカメを車に忘れてきたので、明日にでも釣行記書きますが、、、大人気なくまた赤い帽子を頂きました(w

|

« 闘魂は燃えているか? | トップページ | 10/05/08(Sat) 釣果 (2010年第30回) 親父とマルイカ 何度目? »

コメント

優勝おめでとう
さすがや
赤帽馬やらしい

ワイズウォーカーは通勤用?
「街歩き専用」やから
あるかなあかんよ
肩に当るとこにクッションついてるやんか
固定やねんなぁこれ
たすき掛けにして後ろにバッグまわしたら微妙にずれんねん
L.L.Beanのんは移動式やから具合よかってんけどなぁ
デザインはワイズウォーカーの方が上やねんなぁ

投稿: sa.sa.king | 2010/05/31 07:57

ほんま、そちらのリザルトで名前並んでるの見ると、
大人げないですね(苦笑)。
ラドン師にもいわれましたから、「キング・オブ・大人気ない」
かもしれません(馬鹿)

ワイズウォーカー、とりあえず中身を詰めてみました。
肩当は。。。ベルトの両サイドに調整具がついてるので、
それで位置調整するしかないっすね。
もしくはベルト交換するとか。

投稿: ごるご十三 | 2010/05/31 11:19

ボクはショルダーよりも
トートバック派なのです。

ココ最近、何個かトートバッグを悩んでおります。

けど、書いてる暇がない。

投稿: Kenneth.K | 2010/06/12 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/48496767

この記事へのトラックバック一覧です: バッグが二つ:

« 闘魂は燃えているか? | トップページ | 10/05/08(Sat) 釣果 (2010年第30回) 親父とマルイカ 何度目? »