« どうか。 | トップページ | のれん »

2010/06/12

仙台旅行2010年(通算2回目)'10 05/15(Sat) その1 いざ塩釜市場へ。

Imgp3361

Kenneth.Kです。

そんなわけで塩釜の市場へ。

今回は一人です。

でも、『親方の紹介で・・・』と言って

マグロ屋さん佐藤商店さんで朝御飯を。

頭のてっぺんがなかったのでサービス品の中トロと

別のお店で買ってきたブドウエビで。

ちょっと贅沢だったかも。

Imgp3360

Imgp3363

いけね、ピンボケしてた。

食べ終わったら、勉強のためにも市場内の散策しましょう。

Imgp3366

四角いカレイ。

Imgp3368

マグロが寝てました。

Imgp3370

そう言われても、もう十分に曲がってしまった気がする。

人生なかなか真っ直ぐには生きられない。

魚に哲学を教わることもあるのね。

Imgp3371

これはこのくらいの値段なのね。

ノドグロも捨てがたい。

Imgp3372

毛ガニが手を上げて挨拶してくれました。

Imgp3374

普段からお世話になっている皆さん。

Imgp3376

これは釣れないから買う。

Imgp3377

これも釣れないから買う。

結局、

佐藤商店さんのマグロのカマに

ウニ、

ケガニ、

ホッキ貝、

ツブ貝、

などを詰めて宅急便。

すばらしい品物が、すばらしく安い。

でもって、同じような宅急便を同じく神奈川県民の元祖アニキにも送る。

釣りの上下関係は絶対なのだ。そう、絶対なのだ。

Imgp3379

そんなわけでお買い物が終了したので塩釜をあとにする。

さぁ、次はいよいよ鍋田さんのもとへと行くのです。

海から一気に山へ。

なんか移動の仕方がむちゃくちゃではありますけどね。

|

« どうか。 | トップページ | のれん »

コメント

曲がれて安いんやなぁ
ホッキ・・・
殻の付いてる状態見たことなかった
通算2回目で塩釜一人歩き
やるなぁ

投稿: ささき | 2010/06/13 07:15

やりますかねぇ。

あとで親方(現シェフ)のブログを見たら
ツブ貝はあたる場合がある(軽症)ということでしたので
シロウト料理で当たらなかったのは幸いでした。

ホッキ貝も旨かったです。
ちょっとだけ火をとおすのもまたよろしくて。

投稿: Kenneth.K | 2010/06/18 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/48607452

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台旅行2010年(通算2回目)'10 05/15(Sat) その1 いざ塩釜市場へ。 :

« どうか。 | トップページ | のれん »