« で、結局、なにやっとんねん。 | トップページ | 2008年まで使ってた電池 »

2010/09/23

ライフジャケットこうたった

Kenneth.Kです。

ちょっと前のことになりますが、ライフジャケットを買いました。

これまでは持っていなかったので

必要な場合は船宿で借りたりしてました。

さすがに最近は時代の流れもありますし

ないよりあったほうが全然いいのはわかってるし

船宿によっては、

『ライジャケ持参の方には水1本サービス』

なんて促進キャンペーンもあるしってんで

購入に踏み切ったわけです。

だってさぁ、救命胴衣っていうと

あのオレンジ色の発泡スチロールを着るみたいなイメージがあって

暑いし、釣りしにくいしってわけで

最近は自動膨張になったわけですが

自動膨張だと結構高いんですよ。

だから、ためらってたんですけど

それで、まぁ、

・自動膨張で体に密着するやつ

(浮き輪が出てきて手繰りよせるやつじゃなくてね)

・腰ベルト式(ベスト式は釣りしにくそうだし)

・お値段そこそこ(1本2万円とか出せないでしょ。)

・デザインは派手じゃなく(どうせ、墨やら血やらコマセで汚れるし)

という感じで購入したのが

大阪の会社で高階救命器具の『BSJ-5110』という品物。

ほんでもって、今回の購入に便乗して

Kパパ

元祖アニキ

元祖アニキパパ

も買うってんで、合計4本購入。

結構でかい出費だ。

それにしても、大阪のしかも高階なんてものに命を預けて大丈夫だろうか。

で、ライジャケって、買ってみて思ったんですけど

実験できないじゃないですか。

とりあえず、着てみて、防波堤あたりから飛び降りて

って、わけにいかないし、

やったらやったで、新しくボンベを買わないといけないし。

ねぇ?

ホントはこういう練習はしといたほうがいいんだろなぁ。

忙しくて釣り行ってないから、まだ実践投入してないんですけどね。

まぁ、異様に安いやつよりは全然よいかと、なんの根拠もないですが、なんか満足してます。

これが膨らむ機会がないことを祈るばかりです。

あぁ、でも船を掃除してるときに、ホースの水が当たって膨らんだりしないだろうな。

一応そのくらいの水圧なら大丈夫らしいけど、それは気になるかも。

※これはこれでタイムリーなネタだし、結構大物なので

ナチュラムのリンクをつけようと思ったんですが

この型番の品物はナチュラムで取り扱っていませんでした。

ごるごアニキのアフリフィエイトにならなかったっす。

頼むで、高階さんってば。

|

« で、結局、なにやっとんねん。 | トップページ | 2008年まで使ってた電池 »

コメント

ということで、なぜかまたAmazonさんにあったので貼っときました。

で、高階さんちはその手のグッズの
超老舗なので安心できるかと。
というか有名他社のOEM元だったり
するんじゃないかな?

ちなみにうちとの血縁関係は
知ってる限りないです。
雇ってくれないかなぁ(馬鹿

投稿: ごるご十三 | 2010/09/23 12:27

某有名メーカーの自動拡張式は雨で膨らむそうですが。(笑

基本的に「膨らまない」と言う事が有ってはならないらしいので?ホースの水が肝に掛かれば確実に膨らみますよ。(笑

投稿: のぶ | 2010/09/23 16:14

ごるごアニキ>
そうそう、超老舗みたいですね。
というわけで、安心です。

けど、入社してしまうと
親類のコネ入社だと思われてしまいますよ。
あ、
血縁関係がないということは結婚できますね。
結婚しても、養子に入っても、どっちも苗字が変わりません。
便利ですよ。

それにしても、
Amazonはなんでもありますね。

投稿: Kenneth.K | 2010/09/26 12:27

のぶさん>
そりゃまぁ、膨らまないわけにはいかないので
膨らみますよねぇ。

取り扱い説明書を見たら
『図のように、膨らむか実験してください』
と、浅瀬に歩いて入っていく説明が書いてありました。
そんなら、スペアのボンベも付けといて欲しいと思った今日この頃。

投稿: Kenneth.K | 2010/09/26 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/49493835

この記事へのトラックバック一覧です: ライフジャケットこうたった:

« で、結局、なにやっとんねん。 | トップページ | 2008年まで使ってた電池 »