« 糖類・カロリーの気になる方に | トップページ | 近況 »

2010/10/15

沖縄遠征2010年(通算7回目)'10 05/28(Fri)

Imgp3517_tate

Kenneth.Kです。

(なんか最近ピンボケの写真が多いなぁ。なんで?)

今年もTAKEさん達との沖縄GTツアーの季節がやってまいりました。

横浜駅からバスに乗って、羽田に行くときに

『あぁ、旅だなぁ』

と思うのです。

今回のメンバーは

TAKEさん

しえらさん

ハカセ

TAKEさんのお友達の方

Kenneth.K

オブザーバー(各日変更あり)

の、変則6名。

ハカセとオブザーバー以外は宿での集合です。

それにしても、初めて沖縄に来たときは

こんな風になるとはおもっってなかったのに

しっかりと自分のバズーカを買うようになるとは。

バズーカって、面倒なんですけど

『遠征してる』

って気になるのですよ。面倒だけど。

そして今回は沖縄といえばテビチだというスイッチが入っていたので

Imgp3519

着陸して荷物を受け取ったら

Imgp3522_s

てびちそば

Imgp3523

アット空港食堂。

この大きなテビチが入って600円なのである。

ずっと入っていたテビチスイッチにきっちり満足感を与えてくれる一品。

あっさり仕上げなので、このボリュームでも重たくないのです。

それでも足りなかったらジューシーをつけるとよいでしょう。

今回はそばだけ。

おなかが落ち着いたら、タクシーでホテルへ。

チェックインして、部屋に入ってみると・・・

Imgp3656_s

ベッドが3つ(これは3日目の朝)

そうか、皆で共用の部屋に一番乗りね。

と、思っていたら

タオルが1組しかない。

というわけでフロントに電話すると

『3人部屋をお1人でお使いいただきます。』

え?

そんな贅沢ですの?

のちのち、判明するのですが

3人部屋と1人部屋が500円しか値段が違わないので

TAKEさんが3人部屋をとっていたというわけで。

ここに泊まる4人が12個のベッドを使うという、なんとも贅沢な使い方なのです。

さて、荷物が片付いたら

バスに乗ってYOSEMIYAに行きましょう。

お世話になるからご挨拶と、ルアーの補充なのです。

昨年のツアーのときにサラポップを買って帰ったのでポッパーはあるのですが

ペンシルも1本欲しいのでYOSEMIYAでシュリガーラ115を購入。

最近出てきて話題のペンシルなんだそうな。

ポッパーで釣ったことがないから、ポッパーで出したいとこですが

ペンシルのがバイトが多かったりするので、ペンシルも持っておかないとね。

さて、そんなこんなでYOSEMIYAで物色していると

別件のお客様が・・・

ミノルさんが『明後日、GTのオブザーバー探してるよ?乗る?』と提案

というわけで、TAKEさんツアーの2日目にオブザーバーが追加です。

GTをやってみたくて、ツインパワー12000番と中古のGTロッドを1本買ったそうな。

というわけで、そんな彼のデビュー戦も決定です。

ちなみにその中古のGTロッドはAPO!さんから買ったそうな。

うーむ、世界はせまいのです。

TAKEさん、しえらさんも那覇入りの連絡が来たので合流して晩御飯。

TAKEさんの

『ステーキ』

の一言で

Imgp3533

ステーキ

アット88

A1ソースが沖縄らしさです。

ステーキを食べながら

YOSEMIYAで会ったオブザーバーについて話す。

Kenneth.K:『GTをやってみたくて、APO!さんからスミスのGTロッドを買ったということですよ』

TAKEさん:『そりゃ、オレの竿だ。買う人いたら売っといてくれってAPO!っちに預けといてたヤツ』

うわー、世界ってせまいですな。

TAKEさんの手を離れた竿の、復帰第一戦がTAKEさんのツアーになるとは。

今回のツアーも波乱が起きそうな気がします。

晩御飯がすんだら、部屋に戻ってから

TAKEさんの部屋に集合。

しえらさんに『また夜中までノットを組むんだろう?』と言われちゃいましたが

今年はもう組んできてるんです。

どうです。進歩したでしょ?

と、思ったら

『ほんじゃ、オレのを組んどいて』

とTAKEさんに言われて、TAKEさんのノットを組むことに。

『抜けちゃったら、怒らないけどドつくよ』

こんなこと言われたら責任重いんですけど・・・

とにかくFGノットを組んどきました。

こうやって、みんなで一年の報告をしながらノットを組んだり

ルアーを選択してるのが一番楽しいのかもしれませんねぇ。

というわけで、準備が済んだら就寝です。

つづく。

な、長かった。

|

« 糖類・カロリーの気になる方に | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/49695137

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄遠征2010年(通算7回目)'10 05/28(Fri):

« 糖類・カロリーの気になる方に | トップページ | 近況 »