« 謹賀新年 | トップページ | ご挨拶(仮) »

2011/01/04

早速

早速
ホルモン

象の獪で微妙にホルモン不足気味だったため、年末年始、頭の中ホルモンモードで。。。

いや、正確には、うちで食った年越し蕎麦が微妙だったので蕎麦モード(これは昼に食った)だったり、2週間ぐらい間が空いてるラーメンモードだったりいろいろするのですが。。。

とにかく徳いちへ。明日からかなぁ、と思って行ってみると、店は妖しい半開き。半分シャッター閉まってるし、のれんも出てないし。

でも中覗いてみると一人入ってるし、おやっさん、仕事してるし。。。私のとなりには同じように覗き込むおっちゃん一人、、、顔を見合わせ二三言交わし、思い切って扉をあけると、ちゃんと営業してました。なんでも仕込みが遅れて開店準備が追いつかなかったとか。

後で聞いた話、「とばが今日からで、仕入れが2時間遅れた」とのこと。最初、「市場」かと思ったんですが、「屠場」のようです。うーみゅ、新鮮ホルモン(w

んで、ホルモンモード全開で。。。ちょっと驚いたのは、メニューにないのもいろいろあるようで、スジ(つっても、カルビの周りのスジ)とか、おやっさんにオススメ聞きながら食いました。

P1000004 中でもびっくりはこれ。えーと、、、何せんっていったっけ。名前忘れちゃいましたが、センマイの中でもわずかにしか取れないらしい、身(というか脂)が分厚くついたやつ。表面こんがり、中レアで行ける、とのことで、、、そのように焼きますと、かりっとしたセンマイ分と、レアな脂身がもうたまりませぬ。

そんなわけで、仕事始め早々&年玉後で貧乏なのに、結構散財してしまいました。まぁ、他の焼肉屋行ったらもっと高くついたでしょうけどね。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ご挨拶(仮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/50491980

この記事へのトラックバック一覧です: 早速:

« 謹賀新年 | トップページ | ご挨拶(仮) »