« ウサギ年 | トップページ | 早速 »

2011/01/03

謹賀新年

えーと、、、かろうじてまだ三が日だからいいっすよね(苦笑)

というわけで、皆様のサイト、ブログ、日記、掲示板などなど、ご挨拶に回ることもせず、ご無礼をしておりますが、ご容赦ください。

昨年から実家生活となり、年末年始の行動パターンが激変してしまいました。いつもなら30日まではだらだらしてたり、大掃除もどきをしたりし、31日は友人たちと大宴会、1日は実家で親戚一同、2日は初詣、という感じなのですが。。。

31日の時点で福岡から帰省してくる弟一家を迎えに行きつつ、その日からまぁ宴会ですわな。友人たちとの飲み会も今年は種々の事情で消滅。当然1日は朝から酒浸りなわけで。。。甥っ子、姪っ子の付き合いで近所の神社行って、2日は弟一家をまた新大阪まで送って行って。。。まぁそんな生活で、じっくり書き込み、ご挨拶する気力もあれで。。。というわけでごめんなさい。

で、ようやく本日(正確には2回目ですが)初詣。石清水八幡宮です。えーと、3年ほど前ですか、前厄突入の新年、やっぱ一応その筋のところにお参りを、と京阪の駅まで行ってから、さぁどこすんべ、とポスター見て決めて、そのまま毎年。

まぁ実際のところ、本厄の年は豪華版の破魔矢買ったのに、あのありさまだったんで、、、アレなんですが、とりあえず厄明け、ということで、最後の締めです。来年からはどっか別のとこもありえます。。。

Imgp5957師匠からの指摘もあったりするのですが、まぁ往路はケーブル乗ります。初年は全部歩いたりもしたんですがね(苦笑)

まぁ例年の2日と比べれば、若干人では少なく見えます。

Imgp5959といっても、本殿前は超渋滞状態ですが。

それなりに時間かかってお参りを済ませ、師匠の真似しておみくじひきます。「2番」。うーん、1番ちゃうんか。。。

Imgp5971おぉ、大吉。万事思い通り、、、ってなんで夏侯淵、いや下降運なんでしょうか(苦笑)。ようやく上昇傾向だっつうのに。

Imgp5972なにもかもいいことばかり書いております。ほんとかよ。。。

さて。。。こっからは余談。昨年末からの「たこ焼き食いたい」モードがまだ残っておりまして、下りは歩いて、そっちの参道の露店を物色。んで、たこ焼き食ったのですが。。。過去に食った中で最低ランクの品でした。焼いて置いてあるので熱々ちゃうし、中までしっかり微妙に硬いし。。。うーん、最悪。

その後、一つ前の記事に書いたお店で酒と、焼き鳥盛り合わせと、猪塩焼き。いや、いい店のはずなんですがねぇ、忙しすぎるせいでしょうかねぇ。ツクネ、冷たいじゃん。。。で、猪が高かったんでしょうねえ、結構な値段になって。。。微妙に不完全燃焼な年の初めとなりました。

あぁ、明日から仕事だよ。。。やっぱ三が日後に、もう一日ぐらいは休みたいよなぁ。。。

|

« ウサギ年 | トップページ | 早速 »

コメント

ケーブルカー乗りたい
混んでた?

ほんで
石清水八幡宮

大吉か・・・
ヱヱなぁ
馬やらし

投稿: sa.sa.king | 2011/01/04 03:07

おくればせながら。。。

例年の二日よりは空いてましたが、結構な人でした。
まぁ、今はすいてるでしょうけど。

投稿: ごるご十三 | 2011/01/10 20:02

あらためまして、
あけまして
おめでとう
ございます。

え、もう寒中見舞いも過ぎてる?
そうですね。

投稿: Kenneth.K | 2011/02/08 07:56

はい、さすがに遅すぎです。
せめて角松片付けるまでにしてください(w
#いや、角松飾ってませんけどね<うち

投稿: ごるご十三 | 2011/02/08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/50483553

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ウサギ年 | トップページ | 早速 »