« 三串目:平塚のホルモン | トップページ | 初釣り »

2012/03/09

ヴィンテージ・マルタイを食する

Imgp0953_2

Kenneth.Kです。

マルタイ食いました。

いたるさんの心を掴んで離さない。

最近は枯れっぺさんも巻き込んでいる。

あのマルタイです。

Imgp0954

食べたのが2012/03/04だから

まだヴィンテージとしては若い方ですね。

Imgp0955

ストレートをショットでいただきましょう。

適当な肉と野菜がなかっただけでもあるけど。

うん、ふつーに美味しかったです。

麺が揚げてないせいで軽いよね。

僕がそういう年齢だっちゅーのもある。

でも、インスタント麺で安くて、麺のこの感触はいいよなぁ。

こういうものだと思えばいいんです(←いたるさんもこんなこと書いてたような)

まだ、ヴィンテージな感じが出てきてないですね。

Imgp0956

一箇所、枝分かれしているところを発見しましたが

これは経年変化とは関係なさそうだな。

一本だけだと、なんかお得に感じちゃったし。

というわけで、

マルタイは10ヶ月オーバーでも大丈夫な気がします。

いたるさん、大量に買いこんでも大丈夫なんじゃないでしょうか。

|

« 三串目:平塚のホルモン | トップページ | 初釣り »

コメント

本場?地元?の私は一個80円台で買っていたり
するのですが、賞味期限の残りは何時も数ヶ月
ですね。
今食べてるのは3ヶ月物(過ぎてからね。笑)

サンポーっうのも有るよ。

私的にはサンポーの方がスープが濃くて好み
なのですが。

でも、賞味期限を過ぎると微妙に味が落ちるので
出来れば賞味期限内に喰ったほうがいいよぉ~^^

投稿: のぶ | 2012/03/10 09:02

いいね!!

これからも精進して下さい。

「マルタイ道」

投稿: 枯れっぺ | 2012/03/10 21:19

のぶさん
ごぶさたしてます。
うむむ、3ヶ月ですか。
でも、ちょっと風味が落ちますか。
9ヶ月ものが残ってるんですけどねぇ。

んでサンポー、知りませんでした。
これはマルタイファンのドン、いたるさんに報告しなければなりません。
スープが濃いのはポイント高いです。


枯れっぺさん
まだまだ枯れっぺさんの足元にも及びません。

投稿: Kenneth.K | 2012/03/12 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/54143671

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージ・マルタイを食する:

« 三串目:平塚のホルモン | トップページ | 初釣り »