« 大阪 大好き! | トップページ | しらす »

2012/11/18

大阪 大好き! その2

Kenneth.Kです。

Imgp1834

大阪の朝食は豚汁定食から始まります。

このあと、ごるごさんとは別れて

wogey隊長と温泉にドライブ。

温泉の写真はないのです。

その帰りには落語の町にも寄ってみたり

んで、大阪の駅前でおろしてもらいます。

毎度のことながら、皆様にお世話になっております。

ガイドブックも持たずに行く自分が悪いんですけども。

それにしても、最近はお酒が残るんですよね。

翌朝は口中が甘酸っぱくてなんとも。

というわけで、働かない頭で大阪散策を簡単に。

毎回、この「新幹線の時間まで」のつぶしかたなもんだから

たこ梅がランチタイムってわけで

それはどういうことかというと、入らないってなわけで。

お昼は軽めに、スナック類を。

てなわけで。

Imgp1835

これがちょぼ焼きというものなのね。

Imgp1836

かやくごはんも大阪っぽいよね。

Imgp1837_2

いか焼き、デラックス、ねぎの入ってるやつ。

どれも好き。

でも、wogey隊長が言うように、いか焼きは一番シンプルなものの

生地を楽しむものだというのは実感です。

Imgp1838

あら?

梅田の地下にも両面やきそばの梅蘭あるのね。

食べてません。

おなかいっぱいになってたので(酒が残ってたんだろうなぁ)

串カツは食べずに新大阪に移動して新幹線に。

静岡で乗り換えて、そこから小田原まで長いのなんの。

とかなんとか考えながらの帰宅でした

(だから酒が残ってたんじゃない?)

2012111522400000

おみやげは豚まんにしましたわ。

モリタさんも太鼓判だし(一度に3個は多いと思う)

来週も豚まんの持ち帰りかしらねぇ。

|

« 大阪 大好き! | トップページ | しらす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/56131262

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 大好き! その2:

« 大阪 大好き! | トップページ | しらす »