« ちょっくら中華街 | トップページ | 本家のご案内 »

2014/01/19

汁ビーフンを食べる -モリタさんを超えろ-

Imgp2963

Kenneth.Kです。

ラーメンがキツくなってきたお年頃でして
ならば汁ビーフンでいってみましょう。

この手のインスタントものといえばモリタさんが大御所なのであります。

ワタクシも頑張りたいのであります。

Imgp2965

開封の儀。
麺と液体スープだけと潔い。

Imgp2964
説明書には野菜を入れて調理しろとあるけど
具を入れずに味を見るのがモリタ流なので踏襲する。

Imgp2966

調理中の儀。
フライパンでやるぜ。
どうだ、本家のモリタさんとこだって調理中の写真は載せてないぜ。
本家を超えるためになんだってやらないとならないのだ。

Imgp2967

調理の儀。
スープの味が旨いけど結構濃いですわ。
塩気も強いんで、野菜をいっぱい入れるとちょうどいいかもしれないっすぅ~♪

本家のアツいインスタントラーメンシリーズはこちらから

|

« ちょっくら中華街 | トップページ | 本家のご案内 »

コメント

Kenneth.Kさん
こんにちは

>ラーメンがキツくなってきたお年頃でして
>ならば汁ビーフンでいってみましょう。

というところが
よく分からないので伺いたいのですが
カロリーは
それぞれどーなってるのでせうか

そのあたりはっきりさせないと・・・・・

 おまえ
 喧嘩売ってんか

という
つぶやきが聞こえますが

 そーです
 そのとおーりです

と居直っておきませう

あはは
あはは
 

投稿: じゅんた | 2014/01/19 20:12

じゅんたさん>
カロリーがどうなってんのかというよりも
油がつらくなっているのですね。

豚骨と書いてあると前を通るのを控え
背油と述べているなら走って逃げ出す。

というような有様です。
トンカツはヒレです。
霜降りより赤身です。
バラは女性に渡すだけです、自分で楽しむのはモモです。

カロリーは本品が232kcalに対して
サッポロ○番の塩は443kcalだそうです。

え?あ?
喧嘩を買ったわけではありませんよ。
ただ答えただけすよ。
あははははは

投稿: Kenneth.K | 2014/01/19 20:23

Kenneth.K さん
こんにちは

>カロリーは本品が232kcalに対して
>サッポロ○番の塩は443kcalだそうです。

そこは了解いたしました

でも
でも
>カロリーがどうなってんのかというよりも
>油がつらくなっているのですね。
なんて
どーゆーことなんですか

豆腐がうまいとか
葱がうまいとかいうけれど
結局
食うものが旨いのは
油があるからだべ?
違う?

うひひ
うひひ

投稿: じゅんた | 2014/01/19 20:44

じゅんたさん>
いやいや、しかりごもっともですが
サーロインステーキよりランプ
カルビよりタン
トントロなんてもってのほか
カモよりチキン
パタンよりヤキソバ
てなてな塩梅です。

油も脂もその旨さはあると思います。

いや、油といってもごま油は好きです。
豆腐もいいですが、自然坊の落花生豆腐も好きです。
豆腐にごま油をかけることもあるにはあります。
ネギは長ネギも玉ねぎも好きです。

馬油は手に塗ります。
ガマの油は傷に効くのでしょうか。

あたた
ふたた

投稿: Kenneth.K | 2014/01/19 22:02

これは野菜を入れないと寂し過ぎだと思いま~す♪
名前を散りばめてもらって光栄どぇ~す♪

投稿: モリタ | 2014/01/19 23:07

次があったら何か入れるっすぅ~♪

投稿: Kenneth.K | 2014/01/19 23:17

You’ve truly written a very very good quality post here. Thank you extremely much

投稿: Jocelyn | 2014/01/23 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/58971440

この記事へのトラックバック一覧です: 汁ビーフンを食べる -モリタさんを超えろ-:

« ちょっくら中華街 | トップページ | 本家のご案内 »