« マカロニグラタン | トップページ | 夜鳴き蕎麦? »

2014/08/18

Dsc_0075


大変ご無沙汰しております、家主のごるごです。
さぼりぐせがつくともうだめですなあ、という泣き言はさておき、巷で話題の冷たいうどんです。

このお店は、定食に味噌汁とかつかない代わりに小うどんが付きます。単体ではなく、定食と一緒にだと、普段は暖かいほうを選ぶのですが、あまりの暑さに冷たいほうをたのみました。

汁たっぷりの、冷たいかけうどん(具の有無ではなく)。
さっぱりと食べられて美味しいのですが、冷たい麺にはすこし濃いめのつゆ、少なめ、がすりこまれてるのか、不満ではないけど違和感もあったり。

ま、最近お気に入りのお店なので、今後も食べることでしょう。

|

« マカロニグラタン | トップページ | 夜鳴き蕎麦? »

コメント

なかなかえー画像ですナ

えーとコチラでは等持院南門前のうどん屋に
冷やしきつねうどんっちゅーのがあります

冷やし中華のきつねうどんと申しましょうか
(ダシあんまし入ってません)
ま、えーか。

投稿: ドクた、 | 2014/08/18 20:30

これはええひやしうどんやな〜
汁の量がちゃんとしてるし
味も薄味に見える
ぜんぜん違和感ないけどな〜

投稿: ミョンオクささ木 | 2014/08/18 23:33

すみません、なんかタイトル入れ忘れてますね。
前はiPhoneで写真とっても、どうしてもココログに貼れずに
書く気がうせてたのですが、Androidなスマホを入手したので、
それなら貼れるのでようやくです。
写真はそのスマホのお料理写真モードです。
じつはちょっと箸つけちゃったので、一部分、多めに麺が露出してます。

投稿: ごるご十三 | 2014/08/18 23:44

えぇ、上品な薄味でした。
でも、冷たい麺=濃い味、を体が期待しているのか、
なんか違和感が。でも美味しかったですw

投稿: ごるご十三 | 2014/08/18 23:45

うわ、ひさしぶり

投稿: iけねすけ | 2014/08/19 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/60170223

この記事へのトラックバック一覧です: :

« マカロニグラタン | トップページ | 夜鳴き蕎麦? »