« 閉店したんですって。 | トップページ | なったまうどん »

2015/08/11

ひさびさの塊肉で。

Image

Kenneth.Kです。
豚肉をフォークでブスブスしてから
重量に対して2%の塩を馴染ませて。

カラスかーで2日後
Image_2
こんな感じ。


Image_3

これを中火で一面2分ずつフライパンでやいて。

Image_4

もらってきた段ボール箱に、100均で買ってきたフライパン入れて

Image_5
アルミホイル敷いて、肉下げて、フライパンに紅茶の葉っぱとグラニュー糖入れて

Image_6
弱火で40分ほど燻したのがこちら。
あんまり変わってないなぁ。


Image_7

中もあまり火が入ってないなぁ。
フライパンで焼いたらうまかったけど、薫香はあまりなく。

だったら、オーブンでローストポークを目指した方が楽だなぁ。
ま、ちゃんとしたスモーカーで、ちゃんとしたチップを使えば違うんだろうけど
まだ、そこまではいらないな。


|

« 閉店したんですって。 | トップページ | なったまうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/61879655

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの塊肉で。:

« 閉店したんですって。 | トップページ | なったまうどん »