« なんか | トップページ | 秋はキノコ!! »

2015/09/06

麺やしき

守口では名店と名高い麺やしきにいってまいりました。過去に行った時には。。。上質で上品な味でいいんだけど、ちょっと高くてボリューム足りないなぁと。今回は嫁のリクエストで。

Dsc_0400

まずは麺出てくる前に水餃子。もちもちの皮と、たっぷりかかってる割に、後ですこしじわっとくる感じのラー油がなかなか。

Dsc_0401
で、今回はつけ麺に挑戦。嫁は塩ラーメン行ってました。
これは300gの中盛。このつけダレがまた。。。表面にラー油が浮いてて、ぴりぴりと、そしてつけ麺らしい、ツユが濃い。。。

でも、麺は好みの太麺もちもちで美味しい。煮玉子もなんか大分の特殊な卵らしく、激旨。

そして最後にスープでツユを割ってもらうわけですが。。。このスープが煮干感たっぷりで美味しかった。

でもなぁ、ちょっと高いかなぁ、やっぱ。

 

|

« なんか | トップページ | 秋はキノコ!! »

コメント

320円、、ってわけぢゃないんだねw

投稿: いたる | 2015/09/08 22:53

320円は水餃子ですわ。

投稿: ごるご十三 | 2015/09/08 23:08

太麺もちもちということは
あったかいつけ麺なんすか?

投稿: Kenneth.K | 2015/09/10 19:45

いや、冷たかったよ?

投稿: ごるご十三 | 2015/09/11 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/62225849

この記事へのトラックバック一覧です: 麺やしき:

« なんか | トップページ | 秋はキノコ!! »