« カレーうどん店をはじめたい方に | トップページ | なんか »

2015/09/04

いいわけ

えー、大変ご無沙汰しております、家主のごるごです。

ツイッターはほぼやってません。Facebookは昼飯写真貼るぐらいです。
後は。。。例のゲーム関連でGoogle+ですが、こっちもゲーム以外は
ほぼ書いてなくて、その派生のハングアウトっていう、Googleさんちの
Lineみたいなやつで会話してるのがメインでしょうか。

一時、ガラケーから投稿してたころとか、ブログ投稿=写真あり、
みたいなのに縛られて、ネタがなくてかけなかったり、
結婚してかけなくなったり、そういうとこですかね。
時間がないってのもあるんですが、こうやってパソコンに向かって
文章書いてるのを。。。横で見られるの、非常にいやなんですよ。
出来上がったのはいくらでも見てもらっていいんですが。
かといってスマホで長文書くのは非常に苦手。普通にキーボードで
ショートカットキーやらなんやら使いながら書きたい。
でも、それが出来ない。一時タブレット+USBキーボード、なんて
のも持ち歩いてましたが、やっぱダメ。本当ならWindowsの
ノートPC持ち歩ければ。でも、会社の都合上、なかなか難しいし、
そもそも、お外でパソコン開いて、記事書いてる時間もない。

後、釣りにほとんど行ってないとか、そんな日常の中の
唯一の道楽が例のゲームだけど、そのネタはブログには何にも
書いてないので、書きづらいとか、書くネタもないのです。
そんなこんなで、一応昔見てたブログの半分ぐらいは今でも
見てますが、よほどテンション上がらないとコメントもなかなか。
その辺は他のSNSのコメントのつけやすさというか、「軽さ」は
利点ですはい。いいね、とかするだけでも反応できるし。

ということえ、ほんとにけねすけくんには申し訳ない。
近々なんとか、スマホから書くのに慣れていこうとは思ってます。
ネタあるかな。飯ネタ、Facebookから引っ越すかな。

0

|

« カレーうどん店をはじめたい方に | トップページ | なんか »

コメント

ああ、そういやブログってやっぱり
スマホから見にくいですね。
それにココログ投稿用のアンドロイドアプリって、
とにかくバグだらけで使い物にならないらしいし、ちっこい画面でパソコン用サイトで
やるしかないんだよね。

投稿: ごるご | 2015/09/04 01:09

そーそー
スマホから投稿すると写真がピンボケになったり、
文が拙くなったりー。
困ったもんですよねー。

投稿: Kenneth.K | 2015/09/10 19:37

ピンぼけはしないんだけど、やっぱ携帯時代でも、あれで長文うつのは
苦手だったんで。。。やっぱフルキーボードがないと。

あと、やっぱ文章考えてる余裕がないのかもなぁ。

投稿: ごるご十三 | 2015/09/11 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/62213054

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« カレーうどん店をはじめたい方に | トップページ | なんか »