« 2016 3麺目:天下第一 こくまろチャーシューメン | トップページ | 2016 5麺目:蘭亭 台湾ラーメン »

2016/01/09

2016 4麺目:つつみや 三色うどん

金曜からけねすけが大阪に来てまして、あほほど飲んでへろへろになりまして。。。

それでもがんばって?嫁会社そばの堀川戎でえべっさん。

Dsc_0538

いつものバラではなく笹をもつけねすけくん。んで、前夜から続いて天神橋界隈ぶらぶら。前夜の酒を踏まえて、優しいおうどんが食べたくて。。。

Dsc_0539

元々天満駅周辺の商店街沿い、立ち食いに毛がはえたような、いかにもなおうどんを食べようと思ってたのですが、ここにもあるよ、という嫁の声にのっかって、天満駅のすぐそばのつつみやへ。

軽く、と思いつつ、きつねだけでは寂しかったので、海老天と昆布のった三色うどん(550円)を頂きました。

ツユはいかにもな大阪うどんですが、麺が硬い感じ。さぬきの腰ではなく硬い。これ、やっぱもっとやわいほうが美味しいのに。美味しくないわけではない。でも少し残念。ただ、二日酔い気味の胃に、おつゆがやさしくて染み渡りました。

つつみや

|

« 2016 3麺目:天下第一 こくまろチャーシューメン | トップページ | 2016 5麺目:蘭亭 台湾ラーメン »

コメント

笹と熊手の似合う女性って
あんまり聞かないけどいるもんなんですかね?

投稿: Kenneth.K | 2016/01/17 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63035594

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 4麺目:つつみや 三色うどん:

« 2016 3麺目:天下第一 こくまろチャーシューメン | トップページ | 2016 5麺目:蘭亭 台湾ラーメン »