« 2016 19麺目:牛肉そば おらが蕎麦 | トップページ | 2016 21麺目:カレー天ぷらうどん 黒門あさひ »

2016/02/11

2016 20麺目:たぬき 今日亭

旧一号線沿いにあって、あるのは知ってたけど、なかなか入る機会がなかったお店、今日亭 。タイミングの問題だけなんですが、いまだとすぐそばの白馬童子にいっちゃいますわね。でも、ちと二日酔いで、優しいものが食べたくて、ほんとはうどんがよかったんですが、蕎麦のお店だったようで。。。

Dsc_0585

たぬきです。大盛りです。蕎麦屋とかで悩むのは、丼付きとセットとか、定食を食べたいのですが、例えばカツ丼+小さい蕎麦、とかになるじゃないですが。あれがね、、、できれば普通サイズの蕎麦+ミニ丼とかがあればいいんですよ(そういう店もありますよね)。

だって、「蕎麦」屋に行ってるんだから、蕎麦をメインに食べたいですよね。このお店は釜飯付きとか、いろんなセット、定食、御膳あるんですが、結局気分ではなく、単品で麺増量をとります。

かなり強いカツオ出汁が美味しいです。が、今日はもう少し甘めがよかったな。挽きぐるみの蕎麦はなかなか美味し買ったですが、次があれば板そばとか食べて、麺の味をダイレクトに味わってみたいお店でした。

|

« 2016 19麺目:牛肉そば おらが蕎麦 | トップページ | 2016 21麺目:カレー天ぷらうどん 黒門あさひ »

コメント

最近、酒が残りやすくなってる?

投稿: Kenneth.K | 2016/02/11 22:01

きれいな店やのに良心的な値段やなあ
せやけどなんで板そばなんやろ

投稿: sa.sa.king | 2016/02/11 22:16

>けねやん
確実に酒弱くなってますな。

>師匠
ですよねぇ。板そばといえばへぎそばなイメージです。

投稿: ごるご十三 | 2016/02/13 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63196705

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 20麺目:たぬき 今日亭:

« 2016 19麺目:牛肉そば おらが蕎麦 | トップページ | 2016 21麺目:カレー天ぷらうどん 黒門あさひ »