« あ〜しんど〜 あ〜いやだ〜 | トップページ | 2016 20麺目:たぬき 今日亭 »

2016/02/11

2016 19麺目:牛肉そば おらが蕎麦

Dsc_0583

おらが蕎麦、三品目、牛肉そば(630円)です。多分初めて食べたのかな?

結構辛い汁に冷たい蕎麦と、その上にのった牛肉をつけて食べるつけ麺系です。

えと、つけ麺はやっぱ、どんどん汁が冷めていくのでだめですねぇ。

最初はかなりぴりっとしますが、卵入れた時点からまろやかに。つまりものたりない。

ただ、最後の蕎麦湯入れたら結構おいしくて。だったら、最初から蕎麦湯いれながら、冷めないようにして食べれば、とか、いきなりつゆをどんぶりにぶちこんで、蕎麦湯で味調整しながら食べたほうがいいんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいました。

|

« あ〜しんど〜 あ〜いやだ〜 | トップページ | 2016 20麺目:たぬき 今日亭 »

コメント

私もつけ麺は冷めてしまうのであかんクチです。

お肉は美味しそうだけど。

ところで18麺は?

投稿: Kenneth.K | 2016/02/11 21:59

と、思ったら下にありましたわ。

投稿: Kenneth.K | 2016/02/11 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49533/63196658

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 19麺目:牛肉そば おらが蕎麦:

« あ〜しんど〜 あ〜いやだ〜 | トップページ | 2016 20麺目:たぬき 今日亭 »